2017 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 08


kage

--/--/-- (--)


【カイジ】前兆システム考察

kage

2013/10/09 (Wed)

初めての熱そうな演出で期待した

圧倒的強チェ!

普通に30G乗せ?くらいだったわw




カイジ111



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






パチマガと必勝本の携帯サイトで同時に情報でていた。

それぞれ書き方が違う。



パチマガは「フェイクA・B・C」

必勝本は「ハイ1・2・3」



フェイクの役割は

レア役で本前兆への書き換えが行われる。

フェイク移行率は両サイトに記載、

レア役による解除率は必勝本のみに記載。



あんまりこういうことってないと思うんだけど

メーカーから提供された情報ではないってことなのかね。



とりあえず用語はフェイクで話を進めます。



フェイクの抽選契機は

①規定ゲーム数消化時

②AT終了後

③レア役ラッシュでAT非当選時



フェイクは台の内部状態であり

演出とリンクしている場合もあるが

演出=フェイクではないと推測。




通常時のざわざわTIMEは

「モードとリンクしたガセざわざわ」と

「G数解除の本前兆ざわざわ」があるという仮説のもと話を進めます。



上記2点にプラスして

規定ゲーム数消化時による「フェイク」状態が

内部的にもあるとする。



例えば通常A225~でガセざわざわが発生するとする。

225Gを消化したときに

5%のフェイクに当選し

さらにフェイクA~C振り分けで

44%のフェイクBに当選したとする。

フェイクBは「ゲーム数解除で本前兆B以上」となる。



今回は「ガセざわざわ」なので

「ゲーム数解除で本前兆B以上」の条件に該当せず

「フェイク」状態は終了。

もしくは演出終了前に「フェイク」状態は終了していた。




ただし「フェイク」状態はレア役による抽選もしている。

ガセざわざわ終了後にフェイクB状態が残り

いったん通常画面に戻って

レア役引いて当選。なんてパターンはまだ確認していないし

ちょっと考えづらい。



「ガセざわざわ」でフェイクBだった場合に

レア役で解除当選した場合は

単純に演出が書き換えられ当選。ってなると思う。




つまり液晶上の「ガセざわざわ」と「フェイク」状態はリンクしている

または

ガセざわざわは発生したが「フェイク」状態には当選していない状態。



裏付けとして

必勝本に各移行契機による平均滞在ゲーム数が記載されている。



フェイクの抽選契機は

①規定ゲーム数消化時=平均40G滞在

②AT終了後=17or18程度滞在

③レア役ラッシュでAT非当選時=20G滞在



ほぼ各状態で発生する演出とG数がリンクしている。



たまにある前兆の中途半端なパターンがある。

「ざわざわ・・・」が発生したけど

ざわざわTIMEに行くことなく終了。



これってゲーム数非解除だった場合に

規定G数で「フェイク」状態に当選したけど

フェイクが転落して

またはフェイクゲーム数なる概念があればそれにリンクして

演出も強制的に終了?

なんて推測になった。

ざわざわTIME前の状態転落なら

こういう演出もありえそう。



②AT終了後

③レア役ラッシュでAT非当選時

これについても同様に考える。




ただ「即ざわざわ」と「17歩」「Eカード」「沼」は

②・③で固定された演出であるため

演出が強制的に終わることはないと。




この記載の矛盾点はまだしっかり検討してないし

明日になれば違う視点で新しい考えが浮かぶかもしれないけど

現時点ではこんな結論に至りました。




立ち回りは変えないので

これが間違っていたとしても

まぁ問題なしですw









  
パチンコ・パチスロ ブログランキングへ


 
 

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

ブログパーツアクセスランキング