2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07


kage

--/--/-- (--)


副業のすすめ

kage

2013/09/03 (Tue)

副収入のある生活は

物理的にも精神的にも余裕ができます。


今の自分にとっては当たり前の感覚ですが

職場で家のローンや子どもの学費のことを話すと

給料だけでは普通の生活や少しの贅沢はできても

やはり金が足りないなんて話がよくでてきます。


普通はそうなんだなと改めて思うことがしばしば。



別に贅沢をしたいとは思わないし

買い物はチラシ見てスーパーをハシゴするほど

金銭感覚はいたって普通だけど

額に関係なく副収入があるということで

精神的な余裕が持てることに大きな価値を見出しています。


金が「ある」「ない」の二局面を考えると

「ある」で得られる選択肢の幅が広がることは

精神的な余裕に繋がっているんです。


今後業界がどうなるかはわからないし

引き出しは多くあった方がいいので

稼働に使っている時間を

違う副業の勉強に使っていこうと思っています。


せっかくスロブログを始めたし

モチべも上がっていたので

稼働を増やそうと思っていたけど

今後のために重い腰を動かさないとね。



思い出せば高校生のころは服が好きで

いらなくなった服を買った値段より高くオークションで売っていて

この気付きから新品でも古着でも

売れると思った商品を買っては転売していました。

高校1年から卒業までやっていたんで

小遣いには十分でした。


先日せどりのことを調べていたら

ふと思い出した事実。

実はせどりやっていたのかw



色んな手段があるけど

自分に合ったものをストレスなくやってみるつもりです。


今考えているのは料理が好きなんで

料理ブログから何か始めれたらなぁとか思ってます。

毎日作ってるんで美味いレシピまとめや

栄養学や食育のこと

農作物の育て方とかその他もろもろ。


発想はあるので

あとは行動ですかね♪





優しくねw

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

ブログパーツアクセスランキング