2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07


kage

--/--/-- (--)


金を失って得たもの

kage

2014/11/05 (Wed)

10月31日の日銀の金融緩和を受けて

売りポジがでかく含み損を抱えることに。

ナンピン系のEAは直撃を受け

半自動売買も爆死。

たった数時間で3000pips近くの損失。





この事実を確認したのは22時頃。

仕事だった。

何か対応をしなければ、何かしなければ・・・

どうする、どうしたらいい?

今からポジション持つか?

でも反転したらどうする?

こんな相場は知らない、わからない。

また負ける、負ける、負ける。

さらに金を失う恐怖。

どうしたらいい?

こんなEA買うんじゃなかった。

いや、自己責任などはわかって買ったはずだろ。

でも誰かのせいにしたい。

くそが。

それよりどうする。

どうしたらいい?





俺にできる最大の対応は「損切り」

論理的思考も先見性ある考察も何もない。

損切りしかない。

・・・

ワンクリックで金が消えていった。





相場に想定外はない。

どっかで聞いたセリフだ。

わかっている。

俺はリスクを考えている。

無理のない資金で運用している。

大丈夫、大丈夫と思っていた。

でも俺がやれたことと言えば

なった気になって金を溶かしただけ。












損切りをした時、わかった。

俺は無知、無力。












金を失って得たもの。

相場の怖さ。

純粋に怖いと思った。

そして二番目には悔しさ。

スロのおかげである程度の額には免疫があるせいか

喪失感とか虚無感とかはない。

まだ気持ちは折れていない。

この経験を活力にする。

出直しだ。

人生終わったわけではない。

まだやれる。










諦めない。

継続こそ力。










ただ、少し・・・やっぱへこんでる。

そんな今日。







コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

ブログパーツアクセスランキング