2013 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2013 08


kage

--/--/-- (--)


不の世界から飛び立つw

kage

2014/07/08 (Tue)

エナスタイルは色々あると思う。

俺は渡り鳥スタイル。

基本的に店内を一周して台がなければ次の店へ渡り鳥。

なければまた次・・・なければ次・・・

効率重視でいくと3店舗を周回。

少し広げると8店舗を周回といった感じ。





自分なりのルールがある。

張り付きはしない。

ゴミは捨てる。

コインを流すときは軽く会釈。

通路であいさつされたら軽く会釈。

おしぼりは丁重にお断り。





ハイエナはホールにとって害虫。

昔の出玉を見せる専業、稼働を上げてくれる専業などとは違って

ハイエナは店にとって不利益にしかならない存在。

だと思っている。

だからモラル、マナーは大事だ。

金がほしいわけだけど

ホールに対しても、働いているスタッフに対しても

礼儀は必要だと思っている。

礼には礼を、だ。

存在できるのはホールあってのもの。

ホールは簡単に害虫駆除をできることを忘れてはならない。




しかしホールに湧き出た害虫たちは

ごみを散らかし、タバコの灰は落とし、

掛け持ち、張り付き、

我が物顔で通路を闊歩する。

期待値という餌に群がるまさにハイエナ。





腐っている。

マイホと呼べるほど行く頻度が多かった店が

そんな状態になって3ヵ月ほど。

段々とその環境を目にすることがストレスになっていき

その環境の中に自分がいることにも嫌悪感。

ここの世界は腐っている。





不の世界からの脱出。

俺は新世界を目指して渡りいく。

渡り鳥スタイルw





DSC_1393.jpg 





コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

ブログパーツアクセスランキング