2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)


北斗の拳 転生 次回天国確定パターン

kage

2013/07/24 (Wed)

鬼を討つべし


oniwo.jpg



赤までいったんだけど撮り損ね。

液晶がきれいで撮りたくなるだよなw



ランキング参加中!ポチっとお願いします。


パチンコ・パチスロ ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





北斗の演出をおさえておこうと思って

今日は久しぶりに雑誌を購入。


機種の情報はネットで調べれるし

立ち回りに関する数字以外の情報は

色んなブロガーさんの記事の方が活用性が高いんで

雑誌を買うことはなくなってました。


それでまださっとしか読んでないけど

感想としては・・・

やっぱ買わなくていいかもw


演出に関する情報で必要なものもあったけど

立ち読みで十分かな。


今回は天国確定演出が載っていたんで

記事にしておきます。

それとSEOに繋がりそうな記事で

アクセスに変化があるのかを知りたいってのもあるw




<北斗の拳 転生 次回(超)天国確定パターン・解析>


・バトル演出カーネルでスペシャルエピソード発生
 →次回(超)天国確定(AT後144あべし以内にAT告知)



DSC_0230.jpg


-----------------------------------------------------------------------------

・天破の刻で獲得あべし100以下&文字色キリン柄
 →次回(超)天国確定
 ※獲得あべし101以上&文字色キリン柄→次回天国期待度50%



DSC_0232.jpg


-----------------------------------------------------------------------------

・AT後のあべしチャレンジで大PUSH&あべしチャレンジ文字色キリン柄
 →解除成功&次回(超)天国確定



DSC_0227.jpg





この他で覚えておきたい情報もあり。

天破の刻の画面下ラインが赤ラインの場合は

天破Cor規定あべし到達まで残り256あべし以内濃厚

みたいです。

赤だったらアツいですねー!

天破Cでループしまくりで初当たりを稼げたりしたら

おいしい展開っすね。



実は雑誌は立ち見すらしてなかったけど

演出って大事だねw

損してることもあったかも?






スポンサーサイト

この記事へのコメント

kage

パチスロブログ管理者向けのブログ

はじめまして
パチスロブログ運営者向けのアマゾンやアドセンスなどの広告収入をアップするための
有益な情報をまとめたブログ「パチアップ」管理人の岡本と申します
よかったら気軽にお読みください

ブログ名 パチアップ パチスロ,パチンコブログ管理者のための広告収入底上げ講座
URL http://pachiup.seesaa.net/

Posted at 14:22:35 2013/07/25 by 岡本

この記事へのコメント

kage

はじめまして。
ひとつ報告をします。

カーネルEPは、次回天国確定ではありませんよ。
いつもは、AT終了後即ヤメしているんですが、
先日、それが出て喜んで130Gまで回した結果、解除無し。

見間違いではありません。
カーネルバトルだけではなく、EP付いてました。

Posted at 04:51:08 2013/08/23 by

この記事へのコメント

kage

天国以降の件

初めまして。

情報についてはスロマガ、必勝本ともに記載があったので間違いないと思います。

今回の件ですと130やめいうことでしたが
北斗は後前兆がある機種なので

解除振り分けが128Gだった場合は
そこから最大16Gの前兆を経て解除になりますので
144Gまで回す必要があります。

通常B天井や256も同様の流れで解除しますよね。

北斗はあまり経験値がないですが
前兆が弱くてあれ?と思っていると
ラオウ出現、ユリア出現、
ガルダステージ牢獄で右振り向きトキ出現、
キリン柄、プレミア演出などでいきなり当たる印象がありますので
G数はしっかり回した方が無難です。

Posted at 11:48:58 2013/08/23 by ほそ

この記事へのコメント

kage

北斗は結構打ち込んでますから、前兆のG数も把握しております。
確かに、弱い前兆を経由して、突然当たったみたいな演出も知っております。

それに、天命の刻経由バトル敗北後に、弱い前兆がまだ続いて当たるというシナリオもあります。

ただ、数G何の演出もなく突然当たることはありません。

その後、確かに後任者が打ち、144G超えてるのを確認しております。

確かに、必勝本に掲載されておりますが、解析値ではなく、実践値だそうですよ。
めったに出ない演出故、試行回数も少なかったのでしょう。

Posted at 00:55:51 2013/08/24 by

この記事へのコメント

kage

演出に関しては私も同じ認識を持っています。
144Gまで挙動を確認しているとのことなので
解除しなかったのは間違いではないんですね。

ただ両雑誌共に確定演出として
初期のころから掲載していたので
全くのガセネタではないと思うんですね。

雑誌の情報はメーカー提供で作られていて
掲載可能な時期も決められていると話も聞いたことがあります。
各雑誌が同時期にモード移行率を載せているのが良い例です。
もちろん実践値としてデータを取って
載せている情報もあったりますが。

今回の件は解除しなかった事実がありますので
その情報はありがたくお受けいたします。
ご指摘ありがとうございました。


余談ですが
海物語でサムが外れたことがあります。
サム出現で外れてその後は普通にデジタルが回りました。
確定演出として有名なのはご存知でしょう。

この件についてメーカーにメールで問い合わせたことがありまして
「基盤制御ゆえ確定はなく、確率を99.999・・・%と回答する」
みたいな返答がきましたw

メーカーとしては「確定」という保証はしないそうです。

Posted at 21:10:00 2013/08/24 by ほそ

この記事へのコメント

kage

ご丁寧な回答ありがとう御座います。

私は、演出について論じようとコメしたわけではなく、私のように確定だと信じていた演出が外れた時の悔しい思いを他の方にして欲しくないと思ったんですよ。

サムが外れたのは聞いたことが有ります。
そして、そのメーカからの回答と同じく、100%の演出は無いと認識を持っています。


雑誌のライターがホールにイベントで来てた時に、聞いたんですが、スロットのボーナス確定画面で、ベットしたら消えたっていうのを聞いた時はビビリました・・・。


あと、北斗のあべしチャンス中に背景の色が変化しますが、赤になったから、ゾーンとも限らないようです。

サンプルが少なすぎるのでなんともなんですが、伝承で天破が連チャンしてあべしチャンスの度に、背景が青→黄色→赤になることもあります。


その事象から、おそらく、ゾーン近辺から始まったとしても、赤からは始まらない。(本前兆中を除く)

あべしチャンス中にゾーンが無くても、後半は赤になる可能性が高い。

結論、あべしチャンスのアオリ演出が濃厚だと私は感じました。
いかがでしょうか?

Posted at 04:02:58 2013/08/26 by

この記事へのコメント

kage

>スロットのボーナス確定画面で、ベットしたら消えた
これは恐ろしいですね・・・
サブ基盤のバグに過ぎないんでしょうけど
それだけ薄い確率を引けるならプレミア役10個くらいに使いたいもんですw

あべしチャンスの色変化については
ゾーンからあべしチャレンジが始まった時は青からスタート。

ゾーンG数で黄色に変化し
ゾーンG数を抜けた後も色の変化はあり
結局ゾーン外のG数で赤や紫に変化することもある。

あべしチャレンジG数が多いと結局赤や紫になってる。

色の変化は戻らない。

結論としては
モードと完全なリンクはしていないと感じています。
あおり演出と解釈は同感ですね。

ちなみに最近まであべしチャンレンジは一発にしていて
色の変化を見出したのは先週からなんですよw
サンプル不足で何とも言えないのが正直なところです。

Posted at 19:58:53 2013/08/27 by ほそ

この記事へのコメント

kage

こんにちは、ほそさん。

見知らぬ方と、こういったやり取りをしていることに、喜びを感じております(笑
ありがとうございます。

サムのガセにはかないませんが、私は番長で。
頂ラッシュ中、ガセバトル演出中に、中押しで中段にベルのチャンス目出たんですが、仁王像スルーてのがありました。
運良く、終了待機中に強いチェリー出て、復活したんで許してやりましたが(笑


さて、北斗のあべしチャンスなんですが、
先日、AT当選ギリギリで天破はいって、あべしチャンスで3回プッシュして当選しました。
その時の背景は、青でした。
やはり本前兆手前で、あべしチャンス始まっても、背景は赤からは始まらない可能性大ですね。

とりあえず、あべしチャンスでモードは判別できないというのが濃厚ですね。

Posted at 02:57:22 2013/08/30 by

この記事へのコメント

kage

こんにちは。
いえいえ、過疎ブログへご足労ありがとうございますw

パチンコの場合ですと
メイン基盤で乱数取得、サブ基盤に乱数に基づく演出の選択が行われていて
サブ基盤の方でバグるみたいです。
結局当選の可否は変わらないので
バグっても結果は変わらないんですよね。
かなりショックですけどw

あべしチャレンジに関しては
あふろ★パラダイスさん
事故待ちスロットさん
パチスロ現場主義さん
の記事も読んでみてください。

モード判別肯定の記事を書いています。
私は完全にサンプル不足なので
そっちの方が信頼性はありますので。

>本前兆手前で、あべしチャンス始まっても、背景は赤からは始まらない
これについては間違いないと思います。

Posted at 23:29:21 2013/08/30 by ほそ

この記事へのコメント

kage

ご無沙汰しております
いかがお過ごしでしょうか?


先日、初めて行ったホールで、北斗で念願の万枚突破しました。
朝一から、
チェリー解除、250G解除、160G解除、天破中チェリー解除(890G)、245G解除、天国といった具合で、朝一のチェリー解除以外は全てモードBと天国という最高の展開。


で、気になったのは両隣の台を含め3台が、当たれば常にATモード上位なんですよ。(殆ど激闘か闘神)

そら万枚出ますよ。
隣の台は一撃で万枚出ました。


ずいぶん前にね、マイホで2台万枚突破した事がありました。
始まった時間は分かりませんが、AT終了はほぼ同時でした。
13507枚と13503枚でした。
偶然でしょうか?


北斗の万枚突破はしばしば目にしますが、展開と引きではなんともならないと感じました。
台が出そうと思わないと出ない。
逆にいくらATレベル最高で始まって百裂乱舞入っても、万枚は無理でしょうね。

まぁ勝てる立ち回りをしていれば、プラスになるでしょうけど、万枚は別だと思いますよ。

ほそさんの感想をきかせてください。

Posted at 03:34:33 2014/01/26 by 田中

この記事へのコメント

kage

>田中さん

以前にこの記事にコメントくれた方が田中さんでよろしいでしょうか?
その時はネームを書いていなかったので
間違っていたらすみません。

5、6のモード移行は通常Bと天国合算で57%で
10連続の可能性は0.36%なので
かなりの好展開でしたね。

万枚についてはパチマガの数字を参考にしますが
1日8000Gでの発生率は
設定1で3.89%となっています。

北斗が30台設置のホールなら
単純計算で1日に1台くらいは万枚が発生することになります。
店単位で見れば低くない確率ですし
自分はあまり気にしたことはないですね。

個人の視点で捉えるとレアケースですが
店の視点で捉えると日常的な数字でもあると思います。

これが全国全ての数字を集計すれば
3.89%に近い数字になっているはずです。
まぁ収束ってやつですよね。
これが1店舗で30台とも万枚出ちゃっても
総試行(全国)に対しては小さな影響しかなく
3.89%が4%になってもほぼ確率通りです。

発生する確率がある限り
店で起こる全ての事象は確率通りであると思います。

裏物とかやってる店はあるんでしょうけど
俺にはわかりませんw

Posted at 17:49:49 2014/01/26 by ほそ

この記事へのコメント

kage

こんばんは
そうです、あの田中です。

詳しくお返事ありがとうございます。
確率のお話はよく分かりました。

起こりえるということは分かるんですが、その起こり方の内容が問題なんですよ。
体験してみはったら、その違和感に驚かれるはずです。

とにかく減りだすと闘神にいってもたまらなくなります。

ほそさんは、違和感無く打ってはりますか?

Posted at 03:28:50 2014/01/27 by 田中

この記事へのコメント

kage

>田中さん

違和感と言うのは・・・オカルトの部分の話でしょうか?
それとも店の遠隔を疑う話でしょうか?

2点に関して言えば
パチスロを楽しむためのオカルトは持っていますが
立ち回りに影響を与えることはない。
遠隔については膨大なデータを集計した結果
自分が黒と判断した店では打たない。
これだけです。
あとは「起こり方」と言う点も全て確率の範囲と思っています。

まぁ北斗の違和感と言えば
一度しか闘神に行っていないのと
北斗揃いスタートがまだないってことくらいですw

ただ人が作っている物なので
何かがあってもおかしくないとは思っていますよ。

Posted at 09:00:38 2014/01/27 by ほそ

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

ブログパーツアクセスランキング