2013 12 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2014 02


kage

--/--/-- (--)


1月 稼働結果

kage

2014/01/31 (Fri)

何となく慌ただしく過ごした感がある1月。



今年の目標である設定狙いをすべく

動き出してみたものの

まだリスクの方が高くてAタイプ以外は打たず。



それに1ヵ月データを見て感じたのは

特定の数日しか打てなさそう。

地域1番店だとは思うけど

そんな毎日入るもんじゃないし、そりゃそうかw

じっくり腰を据えていくかい。

ただ労力と時間に対して

稼ぎが割に合わないと判断したらすぐにやめる。

無駄な時間を使いたくないんで。





1月はあまり打たなくて結果は

27000G/割110.4%

ほぼ獣王の7000枚のみが収支になったわ。



今月も楽な展開をお願いしますw



DSC_0755.jpg 

安定の敗北

kage

2014/01/30 (Thu)

宵越しでテレポ狙い。

2G目で前兆開始w

にやにやしてしまうわ。

まっ、負けてんですけど!


DSC_0811.jpg









今日は今更そんな人いる?って人がいたわ。

北斗650あべしに育ててヤメ。

マジ?と思いつつ

宵越し900ほどをいただきます。



そんな人は次は600あべしに育ててヤメ。

またかwと思いつつ

宵越し800ほどをいただきまーす。



両方負けてんだけどw

北斗はほんとどうにもなんねぇーな。






今日は可もなく不可もなく安定の負け。

初当たりは取れても出玉は取れず。

キュゥべえチャレンジ失敗がセンスなかったなぁ。。。

5Gで速攻終わったし。





このボーナスいらないと思ふ。


DSC_0814.jpg 



壱億円の期待値

kage

2014/01/29 (Wed)

とりとめのない話。

QZで「ヒキ」に関する書き込みがあって

それに対して感じたこと。






収束の話にもつながってくるんだけど

自分の中での一つの結論は出ている。

数字的な話ではなく

気持ち的な部分で受け入れ方、捉え方っていうのかな。





パチンコ、スロットをやめた時に

1%でも期待値に対して上振れの収支で終わりたい。

でも正確に期待値を把握していないので

その判断は無理な話である。

よってヒキとか収束とかどうでもよく

大切なのは常に正しい立ち回りを継続していくこと。





簡単に説明しますと

最終的に累計1億ほどの期待値の稼働で

パチスロをやめたとします。

この時の実収支は1億に対して

1%下振れの9900万かも知れないし

1%上振れの1億100万かも知れません。



収束と言う観点でみれば

1%のブレですから当然収束しているとなりますが

実収支で見れば2つの結果は200万もの差になるんですよね。



期待値1億の稼働シュミレーションをしてみれば

期待値に対しての誤差の割合もあり

数%の人は1%の上振れの結果になり

もしかすると0.01%の人は誤差5%の下振れの結果になるわけです。



身近な話だと交流があった専業が

慶次雲を1年追って150万ほど当たりが足りなかったそうですw

1年という短い期間ですが

この人は見事、下振れの数%の不幸な割合に入ってしまったんですねー。

怒り狂ってPC壊したとか冗談で言ってましたが

多分本当だと思う・・・www



願わくば俺は上振れ上限の強運な割合に見事食い込んで

引退してやりたいと思っているけど

自分がどの結果になるかなど

想像もつかない話で意味がないです。

意味ない話してんのか・・・って今思ってしまったわw



加えて期待値などもう把握せずに打ってるんで

2012年までで

累計期待値の数字も止まっています。

なので最終的に自分がどうなったかも判断できまへん。



ヒキとか日々の欠損、連敗

日の収支、月収支なんてものは非常に小さな話で

しっかり期待値を把握できてこその

ネタ話程度のものなんだと思います。

パチスロの収支が生活の死活問題になってくる人は別ですけど。。。



正しく立ち回れば

過程がどんな展開であろうと結局勝てます。

さらに高みを目指すならば

正しい立ち回りにプラスして

どれだけ高い動きをして効率化を図れるかということ。



環境は人それぞれ違っても

時間だけは平等なので

限られた時間の中で当然高い動きをできれば

生涯の収支も大きく違ってきますからね。





俺は稼働で一喜一憂はしますけど

それはパチスロを楽しむためであって

結果をそれくらい大きい視点で見れば

精神面の安定も図れていいですよ。

10万負けとかやっぱ精神的にきますからw









カイジの台詞でこんなのがあります。





強運なんかじゃ…なくていいっ…!

奇跡もいらないっ…!

平運っ…!

起こってくれよっ…!

オレにごく普通の現象…確率…!






これって究極の現象だと思います。

でもありえないです。

だからこそ勝負事は面白いんじゃないか!!!

矛盾w






dat1316534707785.jpg 

設定狙いの脳みそ

kage

2014/01/28 (Tue)

日付で入るか?

曜日で入るか?

旧イベで入るか?

月初めに入るか?

給料前に入るか?

月末に入るか?

特定の場所に入るか?

不特定の場所に入るか?

偏った台番へ入るか?

並びで入るか?

上げ狙いか?

下げ狙いか?

据え置きか?

etc・・・





データを記録して

縦の比較をして

横の比較をして

パターンを考えて・・・

あれこれ、あれこれ。





PCの前に座る時間が増えて

生活バランスがちょいと崩れたきたのが問題あり。

取り組み始めた1ヵ月目ということもあって

効率も悪いんで

作業を見直して時間を有効に使いたい。


イベントあった時は

楽だったなぁーw






モンキーターン2は4月みたいっすね♪





期待したけど

ただの獣玉MAX。


DSC_0810.jpg 

灯台下暗し

kage

2014/01/27 (Mon)

色々考えて、7のチカラは行かず

朝一からも行かず。

家のことをしてから打ちに行くことに。





北斗リセ100から。

多分初のスイカ解除。

これが設定を期待できる日ならテンションが上がるんだけど

今日はダメだな。


DSC_0803.jpg 





と思いつつも淡い期待を胸に続行w

したらば強チェ解除からの

強チェでなんとなくパシャリ。


DSC_0806.jpg 






ここで自制心を思い出して即ヤメ。

根拠なしに淡い期待に誘惑されたぜ、フッw

バカがー!!w





今日は月曜の傾向から

入るであろう島の予想はできたんだけど

狙い台を絞るまでにはいたらず

午前中にとがった台が空けば打つと。

自分で発掘するにはリスクの方がまだ高いんで

そこは保守的でいいなと判断。



で、その島はデータ上は予想通り入ってたわけで

うんうん、いいぞwと思ってるんだが。

打ちたいNo.1機種のクレアに入っていたにも関わらず

全く気づきもせずに

台の前を何回往復していたことか(怒)



目の前に期待値はあったのか・・・

俺には神の声は聞こえなかったぜ。。。








獣王のサバチャン後のモード移行について。

今日打った台の挙動で

125Gで獣王モード当選。

さらに回して200Gは煽りありでスルー。

300Gで獣王モード当選。

これって通常Bの挙動だよね。

サバチャン後のBって初なんだけど

振り分け薄くてもあるっつーことか。



最近感じるのは

サバチャン後は通常Cに移行しやすいらしいけど・・・

自分の実戦値から推測するとこれ罠じゃないw

まだ確証は持てないけど。



天国移行は今後無視することに。

データから3~5%程度と予想。



現時点の予想として

通常A50%、通常B10%、通常C35%、天国5%

こんな感じ。

この移行率だと

サバチャン後の獣王モード当選が弱いのも

しっくりくるんだよなー。

経験値多い人はもう予想ついてんでしょ?

誰か教えてくださいw



通常Cがどうかはわかんないけど

サバチャン後の400狙いは有効なんで

そこは現状のまま攻めていく感じで!

作戦会議なう

kage

2014/01/26 (Sun)

明日は朝一からの予定。

が、全くアテなし。

ひきだしが無さ過ぎて萎えるわーw

とりあえず釘だけ見に7のチカラには行ってみるか・・・

スロは無理。

店に期待して打つとか無駄だし。

今までとおりの釘なら

スロもクソなのがひしひしと伝わってくる。

そこんとこの確認w

希望が見えたら少し気にするようにすっかな。




迷ってる日って乱れることが多いから

明日は自制心を持って打とうと思うw 







DSC_0801.jpg 

ジグマスタイル

kage

2014/01/25 (Sat)

ジグマ(地熊)

風呂に入っている時に

ふと頭に浮かんだ。



最後にこの言葉を使ったのって

3年くらい前だった気がするw



今の世代ってどの世代って感じだけど

ジグマって概念すら知らない人もいるんじゃない。

今はジグマできるような優良店は

俺の地域では知りまへん。

いくら足を使わなくなったと言っても

そういう状況なのは今更の話だし

その労力を使うなら

楽なエナをしちゃうよーって思ってしまうわw

ガソリンだって高いしね、奥さん。




それでふと気付いたけど

今やっていることは

ジグマだった!w





うーむ、急に熱が冷めてしまったわ。。。

まぁでもなんとかしてやりたい。

見えてきた部分もあるし

あれこれ考えるのを楽しんでたりしてる。

ただ視野が狭くなっていたのは猛烈に感じたんで

少し地域を広げようと思います。





そんな我がジグマほーるの

うみねこ導入5日間の差枚。


A台 マイナス4500枚

B台 マイナス5000枚

C台 マイナス 500枚

D台 マイナス5000枚


スロだから1台40万くらいか?

まだまだ回収しないと

還元には至らなさそうだね。


額がすげぇな・・・。

それだけ負けてる人がいるってことか・・・。







思い出写メ。


P1060671.jpg 


新台の設定状況

kage

2014/01/24 (Fri)

「うみねこのなく頃に」



今週導入されてから データを毎日見てます。

これの扱い方を参考に

2月のエヴァを攻めれたらなぁーと。





月曜から木曜までぶっこぬきで

今日は少なくとも設定配分は変わっていそう・・・?

スペック的にデータからの判断は難しいとは思うけど。


イベント廃止後は

土日の方が状況が良いみたいなんで

明日明後日はどうなんのかな。






本日は朝一から設定狙い。

うみねこを観察しつつ

金曜の設定配分が甘くなる傾向から

多少のリスクを抑えつつ狙えるかなと。


DSC_0788.jpg





リーチ目めちゃ楽しいんだけど。

Aタイプは性格的に合ってるわw



3000回転でボナ確率は6で

小役はぶっちぎり1なわけで

こうなると判断材料が少ない機種だけに困る。

結局、「店的にない」という部分でヤメ。

頑張るほどの機械割じゃないし

逃げ腰もありでしょw

やっぱAタイプに6は使ってない。。。

店がダメかなー!w









吉宗がどうやら結構な事故のようで。


DSC_0789.jpg


DSC_0791.jpg


DSC_0793.jpg 





この後も乗せて

1300枚くらい出たしw

家紋3回と青7を1回引いて

さぁこれから大盤振舞じゃーと思いきや

何もなく終了。

ひじょーに残念ですわ、はい。







風邪が一向に良くならないんで

治るまで今月は休養予定です。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

損失倍々チャンス

kage

2014/01/23 (Thu)

立ち回りをミスると

金と時間の損失プラス

他の期待値の機会損失で

2倍の損失になると思ってます。




倍々













朝一は北斗の即前兆が当たってホクホクしながら

エウレカの宵越しがまさかの変更で

天井直行便2万バスクードクライシスぅぅぅぅー!


2009060111524438e.jpg






宵越しを潰す店ではあったけど

前日250でも変更するようになっていたとはね。

カイジの当日520ハマり、前日130の台も変更。

他の台の挙動も観察しているとどうやら痛い雰囲気が。

今後は行かないことで決定。



金と時間は無駄にしたけど

今後の行動の無駄を削除できたと言う意味では

収穫ありっした!



とか思いつつ

意外と凹んでいたりするわけですよ、はいw

損失うんむんではなく

ミスってんじゃねーよと、感情的な部分で。

今年の抱負として効率化を意識していたのに

早くも無駄が…




その後もさらに負け。

ぐぬぬ。

とりあえず早く風邪を治したい。



獣王モード狙い

kage

2014/01/22 (Wed)

昨日は喉の痛みと咳がひどくて寝れなかった。

自分の咳で何回も目が覚めたせいで倦怠感オェ。

頭の中では「ヤッホヤッホ♪」がエンドレスに流れてるし

余計寝れんかったわw







DSC_0748.jpg 















AT後100G以上の台は

通常Cって結論で

獣王モード狙いのボーダー計算。











【算出条件】

設定1

1k30G計算

獣王モード400Gの突入確率
37.5% 1/2.67回

獣王モードAT当選確率
約40% 1/2.5回

実質AT当選確率
約15% 1/6.66・・・回 






機械割獣王モードサバチャン
設定4     105.0%1 / 528.81 / 356.5
設定5111.3%1 / 358.01 / 306.3
設定6116.9%1 / 233.21 / 245.0




打ち始めゲーム数獣王モードサバチャン
350~43585G1 / 227.01 / 567.4
360~43575G1 / 200.31 / 500.0
370~43565G1 / 173.41 / 433.4
380~43555G1 / 146.91 / 367.1
390~43545G1 / 120.21 / 300.4
400~43535G1 /    93.51 / 233.6











ゾーン狙いでは

獣王モードの突入率は無視していい数字。

問題は実質のサバチャン突入率(15%)になってくるので

380~が一つのボーダーと考えていいかと。


俺はもうちょい浅目から打つけどw

考慮してない数字があるので。








ボナも計算してみたら

350から順に解除28~13%、1/310~1/280。

ボーナスからの解除も考えると

もう少し割は上がりそう。

合算で考えると380~からで

割110%越えてるわ。






モード移行率が出れば

AT後100Gまでの割も出せそうなんだけど

現状はわからん。

天国移行らしき挙動が気になってるんで

打つ方向でやってるんだけどクソ当たらんw

まぁ多分・・・ダメじゃねってことになると思う。

なんせ大した打ててないから

もう少し挙動を確認してから判断したい。






具体的には

天国の64~100Gは「▲」となっていて

ここでの前兆発生の有無からモード読めんのかと。

天国で前兆なしが確証持てたら打ち切りでヤッホ。

今のところ全部前兆発生していて天国は否定。



100~200Gでの獣王モード当選は高設定うんちゃらとか書いてるんで

天国移行は・・・そういうことなんだと思うけど。









DSC_0781.jpg 










そう言えば大都さまから

1k21G、神降臨1/8000

なんて台が出るそうで・・・w

期待値あればいいけど。












ゾウサバ四頭お買い上げ

kage

2014/01/21 (Tue)

風邪を引きまして少々グロッキー。

幸いインフルではなかったので、そこはヒキ強か(謎)





グロッキーではあるのに

時間があるならと打ちに行くのはちょっと頭が正常ではなかったかなーw

風邪を引いたかいがあったけど。。。











獣王モードの突入率でたね。

AT後の400狙いのみやっていたけど

サバチャン後の振り分けは

通常Aor通常Cって推測でなんだか良さそうな?

天国は高設定の特権みたいなもんか。


こういう挙動って設定狙いやってれば

早めにつかめたりするんだけどな。












ゾウサバ 


DSC_0763.jpg









「ゾウサバは平均上乗せゲーム数が240Gにも及ぶ上乗せゾーン」

だそうです。








本日24回ビーストチャンスを引きまして

内ゾウサバは4回で

これは結構なものだと思うだけど

結果はというと写メはないから記憶が曖昧だけど

「90、120、150、120」

何とも・・・やりきれねぇー!










ゾウサバ全然気持ち良くねぇー!!!w

音、色彩、演出、間の全てが気持ち良く打てねぇーつーのぉぉぉ。










反面ゴリサバはお気に入り。

ゴリラの動き見てたらヤッホヤッホ打ってしまうわw


DSC_0741.jpg 
















本日のターニングポイント。

これの他には

200G乗せが1回あったくらい。

いやしかし、これはアドレナリン出て楽しいわ。


DSC_0750.jpg 











躍動感がよろしい、それだけw


DSC_0768.jpg 













ライオンが口からカメハメハ出す演出を撮りたかったんだけど

消したっぽい。


DSC_0780.jpg 












ボーとしながら打ったせいか

あんま写メない。


結局7000枚出たんだけど

サバチャン後に枚数とゲーム数の画面てないんだね。

くだらないけど心理として出たら撮りたいでしょ。

それないってどーゆーことですか。


おまんちょプンプン丸ですよ!

・・・

おまっ!ちょ!プンプン丸!ですよ!



すいません、調子悪いんで寝ますw


追記
枚数画面は俺がキャンセルしていたことが判明。








にしてもゾウサバ・・・

次回はフルチンにしてやるぜ!


DSC_0774.jpg 


パチスロブログの影響

kage

2014/01/20 (Mon)

銭形特需の時の島の光景で印象的だったのは

携帯片手に1k毎の回転数を記録する打ち子軍団の姿。





この光景を今のパチスロと比べると

俺も読んでるブログの解析ページを開きながら

履歴やらをポチポチしてる新規参入者の姿w





どこぞやのブログで

「勝ち方教えてバカか?情報ばらまくな」

的なコメントを見たことがあって

それに対しての返事が

「今は情報なんて検索すればすぐにわかるし

1ブログの記事は大した影響はない」とかだったはず?





いやしかし。

まさしく横に1ブログの影響でハイエナしてる人がいるわw

いつもの店も以前はもう1人くらいだったはずが

今や10人とかになる日もあるわけだし。

ブログの影響はやっぱあるよねー








考察系ブログの情報の質の高さは

もう有料でもいいじゃね?と思えたりするレベル。

いつからこんな状況になったかは知らんけど

誰でも平等に情報を得られる環境なだけに

自分だけが期待値を得られる環境を探すか作り出すなりしないと

労力の割に稼げないなんて状況はすぐにでもやってきそう。





淘汰されないようにめんどくさいことやるか・・・

いやしかし。

まだ激しくやる気が起きないんで

今月はまだいいかw










某日のイベント日。

仕事なんで打てなかったけど

シュミレーションとして狙い台を決めた結果

3台とも割100%以上の結果に。

まぁ設定はあるようで・・・ないような・・・わからん!w


ただ回転数を見ると朝一から回されてはいなさそうだ。

つーことは・・・

並ばなくてもいいってことだろ!w











思い出写メ。

3連でオワタw


P1060117.jpg 

哀愁専業

kage

2014/01/19 (Sun)

いかん・・・

激しくやる気が起きないw





打たなければ金にならないのに

「金<めんどくさい」という図式が激アツすぎる。

強制でも何でもないけど

継続して勝つことっていつの間にか強制に感じてしまう。

今でもその辺の気持ちのコントロールは下手だなぁ。

まぁリア充ってことでw










ガリぞうさん。

日々の実戦内容も書いているけど

特に好きなのは一言程度の気持ちを書いてる部分。

哀愁じみた表現になぜか魅力を感じるんだよなぁ・・・




パチスロチャンネルを購読したんで

今月は一気読みしたいと思ってます。

行動と思考を学びたい。










設定狙いに特化した立ち回りの良いブログありますか?

あったらぜひ教えてもらいたいです。












思い出写メ。



P1060564.jpg 



神ライダーUNLIMITED

kage

2014/01/18 (Sat)


昨日のぷっすま。

エガちゃんが元気そうで何よりだったわw

彼のエネルギーは素晴らしいwww







ライダーが無償返却なんて噂ですけどw

割がおかしなことになってるんだとか。

打たずに終わりそうですねー






ハーデスお兄さん。

ゼウス同様かそれ以上に天井がアツそう。

ゾーンなるものまであるようで

ハイエナ特化台になってくれればいいな。







今月は○○○の○を全剃りするイベントがあるんで

稼働は少な目になりそうですよ・・・ふふ。




写メがネタ切れw

思い出写メでも。


DVC00004.jpg 

機械割200%

kage

2014/01/17 (Fri)

検索キーワードに

「エウレカ タルホ エロ」が1件あった。

検索した君!素晴らしい!w









リオの潜伏が狙えるなーと思ってたんだけど

まだ1台も拾えず。

意外と稼働が良いんだよね。

今週は導入週だし来週から打てれば・・・









1G3枚60円の節約で

機械割200%の上乗せができる。 



慶次125G 伊達発展。

まぁ当たらない。

むしろ123にはほぼ当たらないパターンが確定してくる。


他機種も同様にほぼ当たらないパターンがあって

当たらないとわかっていても

一応で消化はするんだけど

それって結構な無駄。


ってことで11月くらいからちょいちょい前兆中にやめてるw

あとはゾーンで打って当たった後に

ゾーン捨てとか。

初当たりを上げて割を高くもっていきたいんで。


最初は慣れなくて

やめた時に後ろ髪を引かれるような気持ちになるけど

なんてことはない。

当たらないからw

今までの無駄な消化で損失した額を考えると

いくらになるだろうか。。。

仕事もスロも無駄は排除しましょう。







懐かしの台でプチ事故。


DSC_0720.jpg 

獣王ヤッホ

kage

2014/01/16 (Thu)

ヤッホヤッホを初めて聴けてヤッホでしたw





獣王モード狙い。

やってるのは1点のみで感触はなかなか。

ただ試行回数が全く稼げない状態で

もどかしいわー



もっと早くから打てる情報は揃っていたのに

気付きが遅い。

サイバンマンかっ!w



疑問なのはサバチャン後の獣王モードの当選。

気付け・・・気付くんだサイバイマン!(謎)

これもやっぱ経験値がほしいんだけど

打ててないんだよなー



天井狙いで確証を得て

狙いは間違いないと思うけど

サバチャン後のシステムが???

あとはモード移行率読めれば幅が広がるんだけど。







まだ穢れバージン。

早くヤリてぇー♪


DSC_0725.jpg 




ジャグラー専業の在り方

kage

2014/01/15 (Wed)

俺が勝手に「クマさん」と呼んでる専業。

立ち回りはジャグラーのみで

朝一稼働はなしで履歴から高設定を狙うスタイル。



毎日4はあるだろうと思える店だけど

6となると・・・データを見る限り1/40台くらい。



中間設定を入れておけば

6に近い台に仕上がるには十分な稼働率なんで

簡単に履歴で判断してジャグは打てないよ。

でもクマさんは結構ツモってんだよなw
(打たなくても状況見るのに店には通ってますんで)

設定はわからんけど割100%は上回る台も含めて。



昨日は終日店にいたけど

5000回転くらいまで設定8くらいな台が

8000回転では4くらいまで下がっていたりと

ジャグは簡単じゃない。

確率の思わせぶりな偏りは怖い怖い。



結局根拠がなければ打てないし

クマさんには何か見えてんのかね?










昨日は吉宗の上の方だと思う台に座る。

履歴を見てありそうだな~と。

んで離席とwww


だって履歴で打つには根拠が・・・

夜には高設定台の仕上がりと。

お疲れ様でーす♪・゚・(ノ∀`;)・゚・



不甲斐なくて悲しくなったw



同じく慶次の履歴で判断した台は

初当たりを256以内に4回引けて負け。

慶次は素直にデータ読んでいけば

打てる印象。


この後に思わせぶりなAタイプ打ってさらに負けw





ガンダムの高設定と思える台のデータ。

4350G・初当たり20回・1/217(設定5・1/217.9)

154・383・107・76・133

119・99・39・46・401

472・71・501・333・112

367・230・266・155・226


まだ1回しか打ってないから

ゲーム数解除のタイミングとか知らんけど。



DSC_0731.jpg








期待値はちゃんと用意されてんだよ。

あぁスカウターがほしいわ。

俺の戦闘力は・・・サイバイマン程度かなw

専業or就職

kage

2014/01/13 (Mon)

とあるサイトで

専業やるか就職するかってことが書いてあり

率直に思ったことを。





働くって素晴らしいよw





今の自分にとってはそこに尽きる。

当たり前だけど就職して1、2年の頃なんて

毎日プレッシャーを感じながらの仕事で

しんどい思いを何度もしてきたけれど

苦労を乗り越えて自分が成熟していけば

働くことで得られるものは何事にも代えがたい財産だと思う。。。

特に人との繋がりは一生の財産だよね。





ただ一方で仕事ができない人間にとっては

退職までつまらない、辛い・・・

と感じ続けるのかもしれないな。







スロは明日打つかも。

エウレカ打ちたいな~


タルホ  

期待値不明台の期待値

kage

2014/01/11 (Sat)

以前は期待値という「ただの数字」を気にしていたけど

今はその意識はほぼなくなった。

と言うのも実戦で大事なのは期待値ではないから。




当たり前だけど台選択の判断はもっと複数の要素を考えてのこと。

今はモードが複雑なのと

一つの傾向として狙いにくい機種が多いので

期待値などよくわからず打つことも増えた。


ただ打てると判断するラインは

計算にしろ体感にしろ間違ってはいないと思う。




そのよくわからず打った複数の機種は

少数導入とかすぐに撤去されるようなものばかり。

でどんなもんだったのか改めて集計。



「約200台、6万G、割104.9%、時給2k」



パチなら日当2万でも打ってたので

時給2kなら俺は全然イケちゃうよw

むしろパチが打てないからエナしてるわけだけどwww


あながち体感もバカにならないよね。





DSC_0621.jpg








今月はまだ2日しか打ってないんでネタなし。

2、3日経つだけで情報がずいぶんと出てくるもので

1週間も打たなかったら打てる台をスルーしてしまいそうだわ。




リセ台は恩恵ありです。

打ってから知ったけどw


期待値の帰還

kage

2014/01/10 (Fri)

安心の据え置き店にて夜。



獣王、変更確定台300Gから。

350Gほどで獣王モード突入・・・?

ちょっとタイミングがおかしいぞ。 



550Gほどでサバチャン突入。

あぁ・・・

店長がリセして回してたってことね!

なーんだ解決w




安心の据え置き店の崩壊。

リセを潰すとなると宵越しもかな。

大きな損失なく気付けた点ではラッキーだけど。


店長の気まぐれならいいが・・・






少佐。

しばらく低空飛行で

最近になって上昇気流きてるわ。



DSC_0666.jpg 





期待値きたよーw


ここで引けなければ

攻殻の期待値は帰ってこないわけで

はい即落ちとw


次はいつ帰ってくるんだろうか。







若い時はぶっ飛んでるなぁーと思ってたけど

今の雅はやばい。

魂が揺さぶられる音楽。

世界に自分を表現していく行動力と精神。


これを聞いて打てば

明日は万枚だ!









設定狙いへの意識改革

kage

2014/01/09 (Thu)

設定を狙える日に合わせての初打ち。

モチベーションは上々だ。



重要なのは意識。

狙う意識。

打つよ、積極的に打つよ。



そしてもう一つ。

洞察力だ。

ホール全体の状況にアンテナを張り分析し

高設定を見抜くよ。




設定は入っている。

ほら、綺麗な上向きのグラムが描かれているよ。

出玉も初当たりも上々だ。



ほら、高設定は入っていたよ。

ん?

んん?

過去形だね。



そう、閉店チェックでデータを確認して

入っていたよ。って話で・・・



俺は打ててねぇーつーの!w

意識で簡単に打てたら苦労はしないw







打ったのは推定4の番長だけ。

100G以内の初当たりが7回取れて

早々に見切れたのは運が良かった。

夜に答え合わせをして判断は間違っていなかったと思える。


DSC_0715.jpg







全体的に6と思える台がなかったのがどうにも・・・

設定なんてデータで見抜けるほど簡単じゃないけど

観察から自分なりに答えを出していかないとね。








ホールの設定配分。

中間設定or4の多用が多い印象。

これでは手が出せない。



それでも傾向の変化には気付けた。

今まで入れない場所への法則的な投入。

これは店長から客への気付きを願ったものだと思う。

うちは入れていますよ!と。


今後はまずその場所を優先条件に考えていける。

一つ判断材料が増えた。

あとはこの判断を更に強くさせる他の要素を探していきたい。







イベントへの参加期待値。

イベントではないけどあえてイベントとします。

そもそも設定が入っていないならば

一連の行動は時間と労力の無駄になる。

無いものをねだったって、無いものはない!w


イベントへの参加期待値。

高設定を掴めないことを加味しての期待値。

第一線で立ち回っている人はどう考えてるんでしょうか?







現状の問題点。

1店舗でやろうとしてるw

無理でしょーって話。


しばらくはハイエナしながら状況を観察して

設定を狙っていくと。

でどうにもだめなら他の店舗に行くか。


去年から見てきてるんで

1からのスタートではないし

やれると判断してるんだけどね。







パチンコの状況。

数名のらしき人は確認。

顔は覚えたし今後も来るようならやれるってことでしょ。

俺には出玉関係が相当厳しく見えてるけど・・・

パチンコもまた勉強し直しか?w







データ表修正。

今まで手打ちしてた部分を極力自動計算にして

ほしい情報の項目を増やした。

関数も覚えれるし効率も上がってヨシ!

効率化と自動化。





なんとなく慶次カットインw


DSC_0664.jpg









ふぅ。

えらく真剣だな、おいw

久々に違う脳みそ使って少し楽しい。

ハイエナのみってつまんねぇーんだよね。

作業だから。


設定狙いに挫折したら

ひっそりと書かなくなると思いますw




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2013年振り返り 詳細版

kage

2014/01/06 (Mon)

今年の初打ちは8日になりそう。

むしろこのまま引退してもいい気すらしてるw

なんて思っても先のことを考えるねぇ~。

老後に備えた資産運用しましょう!www




まだまだ黄昏る年齢ではないけど

色々と年齢による変化を感じますなぁ~w











さて2013年詳細版。

つっても大したデータではないけど

1年をスロで立ち回ってみたわけだし

何かしら見えてくることもあるかな?




まずは稼働スタイルから。

「月10日、50時間、3万回転」

月平均は大体こんな数字。

昼過ぎか夕方から打つスタイル。

美味しく晩飯を食べたいので早く帰りたいといつも思っている。

19時くらいには撤収してることが多い。

朝一は全台1G回しなので朝一からは頻度低め。





収支は200万くらい。。

正直エナでも稼げるって初めて認識したw

副業なので十分です。

ウソです。今年はもっと稼ぎたいわw






続いて稼働データ。

まずは表。


台データ


時給の項目は1時間650Gで計算。

700G回してる気でいたけど何だかんだで650Gくらいだったw

でかいG数を上乗せすると

トイレに行って、綺麗に手を洗って、ジュースを買って台に一言・・・

「出てください。お願いします。」

この願掛けをやめれば今年は700Gイケるでしょw

内容を下げない願掛けに変えよう。





天井狙い。

内容は天井狙いの方が上。

割、時給、1台収支、加えて安定性もある。

去年は秘宝伝やゼウスなどの天井性能が優秀な機種があったので

その恩恵がありと思える。

今年は傾向から察するに天井性能に期待はできなさそうなので

数字は下がるのか内訳ががっつり下がるか・・・?


機械割についてはそこそこの数字か。

多少雑でも大きな期待値の損失はないので

テキトーに打ってもこれくらいにはなりそうだけどw





ゾーン狙い。

1台平均、931円。

この数字を比較できる対象がないけど

下級レベルの数字だと思う。

打ってる自分が一番実感してる見切りの甘さ。

これを今年は改善したい。



投資145枚について。

ゾーン狙いでこの数字は浅めから打ってるなという感想。

荒れは気にしないので期待値があるなら

時間効率を考えれば多少安くても打つけど

その安さを拾うことで他の高期待値を損失することもあるし

店の状況を把握して最善の選択をしていきたい。



解析が出る前の検証打ちを含めた稼働について。

導入初期に大きな恩恵を受けられることもあれば

後発組として打って損失なく打てることもある。

去年は初期からガツガツ打つタイプで多少の失敗は気にしてなかったけど

結果的には収支を下げる立ち回りをしていたことも多々ある。

今は優秀な情報網が多くあるし

数日待ってから打つ方が効率は良さそうだ。

しっかりと見極めて攻めどころをうまくしていきたい。





設定狙いは・・・

今年は頑張るよ!





立ち回りミスについて。

ひどいね。72%ってさw

これは宵越し狙いで変更が確定した台や

上と同様に検証打ちで結果的にクソ稼働だったデータ。

15万負けw



天井とゾーンは1:1.5くらいの割合。

今年はどうなるかね?












続きまして差枚数の分布表と勝率。


差枚分布


勝率



稼働の7割が負け

2割が500枚以内のプラス

1割が500枚以上のプラス。

この数字は打てる環境によって上げれるけど

その環境を変えられない状況のサラリーマンには

無理な部分でもあるよね。


ただその環境の中で最上の数字かと考えれば

下手くそだったと自覚しているわけで

もうちょい頑張ろうと思うよ・・・w

マイナス域についてはやはり見切りの改善で

比較的すぐに数字を上げれそう。

遊んでんじゃないんだから金は大事にしよう。


にしても500枚以上が1割かよ。

テンション下がるわーーー






精神面。

一年通してブレなく打ちたい。

遊びとは違うのだよ!遊びとは!





2013年のまとめ。

下手でしたw



2014年の抱負。

先見の明と効率化。

高設定奪取。




去年はこいつがNo.1機種でした♪

DSC_0135.jpg


                                         ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

2013年振り返り

kage

2014/01/03 (Fri)

勝ち盛りリニューアルです。

秘宝伝一色にしてみました♪






2012年まではパチンコメインでしたが

2013年はほぼスロのみの稼働にシフトチェンジ。



1年打った感想としては

知識介入で勝てるっていう点で参入は簡単。

但し内容を高くするには知識介入以外の要素が必要不可欠。

それを高めていかなければ

ハイエナも淘汰されていくなぁ~って感じですね。



2014年は設定狙いにもアンテナ張って

総合力を上げていきたいと思っています!

去年はとにかく下手くそ過ぎたw










【2013年 稼働結果】


収支











このブログは毎日20人くらいのアクセスなので

おそらく特定の人が見てくれているんだと

勝手に思っています。



ほぼ有益な情報発信はないブログですが

今後も駄文にお付き合いしてもらえたらと思います。



次回は2013年稼働のちょっとしたデータを載せる予定です。




                                         ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

12月振り返り

kage

2014/01/02 (Thu)

12月は苦しんだ月でした。

立ち回りミス、判断ミスを含めても

出ないなぁ~といった展開の繰り返し。




ただ収支はついてくるもんなので

淡々と・・・そう淡々と打つだけなのに

精神面のブレも出てくる有様で情けないw





引けなければ稼働量で不ツキ分をカバーしていくしかないので

気付けば今年一番の稼働量。

クラクラしながらも100時間(移動含め)打ったのは

実に2年ぶり!

負けるとモチベーションが上がるのは昔からなので

逆にプラスに働いた結果になりましたね。




今月は今年最後!ということで勝ちにこだわったわけだけど

月単位にこだわる意味は全くない。

月の前半に10万負けをしたのも

これまでの総数に対してみれば1%以下の偏りなので

短期間の展開などなんら気にすることはないし

意味のないことである。

ここら辺は収束云々の話が絡んでくるよね。




ただねぇ・・・10万たら生活においてはでかい額なんだよねw

どうせ業界がなくなるまで打ってプラスにしか向かわないんだから

ムキになる必要ないんだけど、まったくw

下手だと苦労するよ(〃ノωノ)




結局今月はこんな感じ。

+17万GOD/57200G/割105.50%




右耳の聞こえがおかしいんで

来年は耳鼻科行きからです。

ずーっとゴソゴソ音が聞こえてます。。。









初のヘビロテフリーズから

240G乗せでした。

AKBはなかなか出ないな~


DSC_0658.jpg






懐かしの雲のキセル。

この時代の慶次のアツさは何処へ?

そうか・・・

雲の彼方へ行ったかw


DSC_0663.jpg






久々にタチコマさんが頑張りました。

上手にレバーを叩けました。


DSC_0669.jpg 






                                         ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村            
                                                                                                                                           パチンコ・パチスロ ブログランキングへ
ブログパーツアクセスランキング