2013 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2013 10


kage

--/--/-- (--)


パチスロ情報戦略

kage

2013/09/30 (Mon)

このバナー結構お気に入り。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



継続確定にこんな演出をもってくる遊び心が好き。

美心バナーコレクションを作ろうと思う・・・w


押してくれると嬉しいです。







最近感じることは

情報に追いついてない。


常にアンテナ張って最新情報をゲットする

    &

考察して立ち回りを向上させる


この2つは意識してることだけど

数日遅れで情報を知ることが度々(汗)


すると立ち回りが時期遅れの後手後手になってまう。




特に影響してくるのが

打つか打たないかの判断と

ヤメ時の判断。


判断ミスったことを知った時がかなり悔しい。



失った期待値はどれくらいだろうね。

まぁ毎日チェックすれって話だけど!w




DSC_0440.jpg




明日と明後日は

がっつり打つ予定です。




  
パチンコ・パチスロ ブログランキングへ




【カイジ】継続バトル復活パターン?

kage

2013/09/29 (Sun)

だと思う。

今のところ3/3だからアツいには違いない。



継続バトルで

右の3つのアイコンあるけど

あれが1つの場合の復活パターン。


1つの場合の敗北って15Gで終了の画面になるんだけど

復活パターンは

13G 終了画面

14G 画面切り裂きから逆転

15G カイジ図柄(7揃い)

になるんだと思う。



俺はマイスロとかやらないから

液晶に加算されないG数は数えてるだけど

13Gで負けると3/3で復活してた。



継続バトルのG数は多少上下するし

違ったらめんごw

楽しみ方の一つってことで。



DSC_0233.jpg








終了画面線路・カイジ・バニー

即BET後の挙動。


99Gでロデオマシーン負け。

100~103Gは弱い演出。

前兆かもわからなかった。


104Gでざわざわ。

140Gくらいで解除。


しっかり回さないと捨てることもありえるね。

逆に100Gでやめてる台もまれに前兆あるかも。


にしても

140G解除なら天国って言えないわな。

カイジは引っ張り過ぎがネック。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





副業パチ話シリーズ 絶賛更新中w

第1話
副業としてパチンコパチスロを始めた話

第2話
思い出の専業

第3話
朝一潜伏狙い 未知との遭遇

第4話
稼働と言う名の強制労働



  
パチンコ・パチスロ ブログランキングへ



9月のお給料

kage

2013/09/28 (Sat)

今月の稼働は終了ー!


初日のがっつりマイナスから

じわりじわりとVの字で収支が上がって

まずまずの内容でフィニッシュ。




今月はあんまり打ってないけど

鬼の城とカイジが頑張ってくれた。

カイジは10月主力になるんでないかい?




8月のお給料 プラス14万/36h




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





9月の一コマ。



カイジ

大きな出玉はなかったけど貢献してくれた。

よくよく液晶リールをみると

キャラのアクションにこだわりを感じる。




DSC_0225.jpg







バイオハザード

今でもたまに999G後の天国を拾えたりする。

そんな台でやっと初のゾロ目G数!

2分裂110G。

期待を込めてレバーを叩けた瞬間をありがとうw

なかなか事故らんねー。




DSC_0218.jpg








鬼の城

愛してるーw



DSC_0274.jpg







北斗の拳転生

天井狙いのみ初当たり1/220。

負けてるしっ!w



DSC_0035.jpg






今月はドラマがなくて

写メも全然いいのありまへん。


来月はカイジ攻めるよー。







副業パチ話シリーズ 絶賛更新中w

第1話
副業としてパチンコパチスロを始めた話

第2話
思い出の専業

第3話
朝一潜伏狙い 未知との遭遇

第4話
稼働と言う名の強制労働



  
パチンコ・パチスロ ブログランキングへ



桜花狂乱・・・狂い咲き

kage

2013/09/27 (Fri)

桜花狂乱・・・狂い咲き。




桜花狂




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






まず有権者に訴えよう。

5000枚以上の差枚となる確率を。

まずはこのデータを見ていただきたい。

僅か0.4%ほどしかない事実。



ひたすら耐えて

来たるべき爆発を心待ちにする。

そんな稼働の苦労を吹き飛ばす狂い咲き・・・






蒼剣RUSH突入

桜舞う。



7個


700G.jpg



まさかの3セット継続!

僥倖!!w









桜再び狂い咲き・・・



5k


500k.jpg



終わらない桜。

鬼の力か・・・










桜・・・再臨。



れいんぼ



200G上乗せ。

桜三度舞う。











再び有権者に訴えよう。

5000枚以上の差枚となる確率を。

まずはこのデータを見ていただきたい。

僅か0.4%ほどしかない事実。



ひたすら耐えて

来たるべき爆発を心待ちにする。

そんな稼働の苦労を吹き飛ばす狂い咲き・・・




そして有権者に訴えたい!

この出来事は全て○○○であったことを!


そして今年3度の○○○での実戦は

秘宝伝 7400枚

めぞん一刻 4400枚

そしてこの鬼武者であることを。





6000マイ









ふぅんぬー5スロだっつーの







バカヤロー(´;ω;`)ウゥゥ

この右手なんなの?w


このヒキをいとも簡単に5スロでやってみせる

こいつバカだよw



5スロは高くないと打たないけど

秘宝伝1250G、めぞん1300G、鬼武者1100G

これなら打つよ。


だからって

こんなに簡単に出ると悲しくなってまう(*`Д´)ノ!!!

じぇじぇじえ倍返しだ、うらーぁぁぁ(謎)


秘宝伝は1位の差枚。

鬼武者は2位の差枚。

うーん、ほんとなんなんこの無駄なヒキはw



収支はありがたいけど

やっぱこれが20スロならって考えてしまうよね。

高ければ選択肢としてありだけど

出れば出るほど虚しくなる。

5スロはもう打つのやめよw



収支 プラス虚しさ100倍返しw




副業パチ話シリーズ 絶賛更新中w

第1話
副業としてパチンコパチスロを始めた話

第2話
思い出の専業

第3話
朝一潜伏狙い 未知との遭遇

第4話
稼働と言う名の強制労働



  
パチンコ・パチスロ ブログランキングへ



「勝ち盛り」の楽しみ方

kage

2013/09/25 (Wed)

デビルメイクライ

演出がきれいで写メポイントがアツいw


ブログやってから写メ撮る機会が増えたんだけど

やっぱ写メあった記事の方が面白く感じるんだよね。


天井の恩恵はG数優遇?程度の噂しかないけど

面白さも感じるんで打ち込みたいわー



DSC_0197.jpg





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






勝ち盛りの楽しみ方・・・

このブログのことねw



コインの勝ち盛りはめんどくさいのと

詰め込んで目線を箱に向けるなら

貴重なG数を期待を込めてレバーオンして

演出を楽しみたいんで

いつも適当に詰めてますw


設定狙いならちゃんと詰めてたけど

ハイエナ稼働じゃ滞在時間も短いしね。






20年来の親友から

「勝ち盛りハイテンション楽しみにしてるw」

「まじまじw毎日チェックしてる」

なんてLINEをもらって


嬉しいじゃねぇーか、コノヤロー!w

更新にやる気がでた。





自分自身、好きなブログを見て

コメントを残すことはあんまないけど

何らかの反応があるとブロガーって嬉しいもんなんだよね。



ビタ推し!スロブログ品評会に参加したのも

どんな風に読まれているのか

興味があったから。



前にやっていたパチブログでは

コメントのやり取りからメル友になって

情報交換やセッ○スの話までするようになった人もいたしw

震災で支援物資を送ったり

ブログをやめた後でも交流を続けている人もいる。



それをここにも求めているわけではないけど

反応があると嬉しいかなーw

そしてこのブログに興味がなければ

もう見なければいいと思うw





勝ち盛りは

解析や情報系は他のブログで用足りてるので書く必要はないと思うし

立ち回りに役立つ情報は

せいぜい「気付き」や「考え方」なんかの

抽象的なもの。



大体、この種のブログは

情報だけを見に来る人がほとんどだと思うけど

そういう部分に興味がなければ

つまらなく感じるかもね。



需要を気にして書く必要はないし

価値観を共にできる環境を築けたらと思うな。



そう

「勝ち盛り」の楽しみ方とは・・・

俺自身のブログの楽しみ方ですw





副業パチ話シリーズ 絶賛更新中w

第1話
副業としてパチンコパチスロを始めた話

第2話
思い出の専業

第3話
朝一潜伏狙い 未知との遭遇

第4話
稼働と言う名の強制労働



  
パチンコ・パチスロ ブログランキングへ



デビルメイクライ4 初打ち

kage

2013/09/25 (Wed)

鬼鎖3本。



DSC_0127.jpg



解除確定っすね。

なかなか見れないなぁと思ってたら

やっと見れたわ♪

今週も撤去されずに生き残ったし

まだまだキビツ頼むよw




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村










デビルメイクライ4の初打ち。



初打ちって結構事故りやすい印象がある。

演出のアツさがいまいちわからないけど

結構な差枚になって快勝。

家に帰ってから調べると

この確率引いてたのか~!とか

めっちゃヒキ強い展開だったんか!とか。



そんでそれからも打つんだけど

初打ちのような展開はもうないみたいなw



初打ちはそんな印象から

勝てるジンクスが自分の中にはあるんだけど・・・

さて、デビルメイクライの初打ちボーナス間606から。



666とその後STはスルー。

なかなか厳しい印象だのー。



900Gでボーナス当選。

ボーナス後のST準備中にCBから強チェ2連続で

ダンテ登場。

予備知識なしゆえに何となくアツいよね?程度。

CB中の強チェは1/9.98とのことななんで

2連続をここで引けたのはいいヒキでないかい♪



これが解除してART突入。

DSC_0199.jpg





んで何か演出があって(あんま覚えてないんだよねw)

こちらに変化。

DSC_0202.jpg





「SSS」は120Gスタートなんだね。

抽選で優遇か薄いとこ引けて120Gスタートかと思ったけど

そんな感じかな?

やっぱ初打ちって簡単じゃんw



まずは強レア役から30G乗せる。

演出は好みな感じだし面白そうだのー。





マイナス120枚、終了w





そんなもんでしょー。

初打ちで簡単に勝てたら苦労ないわ!w

印象なんて曖昧なもんです。


連勝は途切れますタヨ。



  
パチンコ・パチスロ ブログランキングへ



【カイジ】ざわざわ・・・

kage

2013/09/22 (Sun)

カイジがざわざわと

面白くなってきた!


カイジ80G~から。

基本即ヤメだけど後半から打つ分には

振り分けの濃いとこのみ打てるんでありだね。

今のところ2/6でヒット。


今日は後半で前兆ないな~と思っていたら

ちょうど100Gでざわざわ・・・・

しっかり回した方がいいわ。



DSC_0193.jpg







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





今月は初日に7万負けしてあぼーんw

そこから怒涛の7連勝。



やることはいつでも変わらないけど

気持ち的にはやっぱ嬉しい。



収支の方は

前半は出てくれて

後半は+1k、2k、8k、6k。



収支的にはしょぼいけど

負けないことって大事。








  
パチンコ・パチスロ ブログランキングへ



設定6の行方は・・・

kage

2013/09/21 (Sat)

カイジはするめ台だの。

だんだん面白くなってきた気がする。

でも何が面白く感じてるのかよくわかんねぇけどwww



giuui.jpg



絵がいいわ。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






Aタイプのデータが気になって

5月くらいに設定狙いで動いたんだけど

結局中間で遊ばせてる程度と判断して

設定狙いは断念。


それでも定期的にデータを確認していくと

思わせぶりなデータがあったりする。


低設定、中間設定でも上にブレれば

そんなデータに仕上がることもあるし

結局ホールへの信頼がないと打つ気にもなれない。


今日は夕方からちょっと打ったけど

クレアとミラクルマリンに思わせぶりな台。


6なんか使うはずもないし

4とかダラダラ打たされるのも勘弁。

結局打たなかったけど

夜にデータを見れば差枚1500枚ほど。


結果だけ見れば

良さそうなデータとプラス収支で終わってるけど

そんなことは重要ではないし

打つかと考えてもやっぱ無理でしょw


仮に設定入れてるにしても

気付いてもらえない稼働状況には

店長も悩ましかったりするんだろうな。





上乗せは楽しいけど

じっくりAタイプの高設定を打ちたいのー





  
パチンコ・パチスロ ブログランキングへ






専業の匂い

kage

2013/09/19 (Thu)

バイオリセ台

初の300Gスタート。

からのすぐにSB引いて450Gスタート。

これはイケる・・・



DSC_0110.jpg




1700枚。

微妙・・・

バイオ好きなんだけど

なかなか事故らないの~。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







イベント規制前は

イベントやら時差オープンやらに

専業が集まるんで島の半分以上が香ばしくなってたりしてた。

銭形なんて専業占拠でエスパス・・・

あったねそんな話が。



通常日でも開けてる時って大概は専業いるから

島の外から誰もいないのを確認したら

今日はだめか~みたいな。



この前海の島を横目にした時

ん?匂う・・・w

知らない顔ばかりだったけど

数えて6人ほど。

皆さんわかり易過ぎw



あの雰囲気。

懐かしい感じがしたよw



にしてもパチンコは暇なせいか

相変わらず喫煙率が高くて

吐き気がする空気の悪さ。


こっちの匂いはクセーだけだな。


紳士なマナーで吸う人って

なんでこんなにいないもんかね?

吸ってる人でさえ他人の煙には嫌悪感抱くって言うのにさ。



あれ?ただの愚痴か?w






  
パチンコ・パチスロ ブログランキングへ






戦国パチスロ 花の慶次 ~これより我ら修羅に入る~

kage

2013/09/17 (Tue)

11月導入予定の慶次の新台。

PV見たんだけど・・・下品だ。

あんなのスロじゃねーし。

原作も好きでパチンコでも思い出の機種。

悲しいの~


慶次



とりあえずPVを見て

打ちたくなくなりましたw






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





そんな慶次750G~から。

900くらいでBIGから7揃い。

単発でもART入ると嬉しい!

この瞬間が一番テンション上がるわ~



DSC_0170.jpg



だってART抜けて減ってんだもんw

190枚フィニッシュってどういうこと?


ニューギンはパチンコだけ作っとけ。








ベルセルク劇場版を一気に観た。

6時間連続w

でも飽きないし、むしろ引き込まれた。

原作知ってる人はぜひ観たほうがいいよ。



poster.jpgN0040364_l.jpg6479a388080bacf2042d9f37b088740a.jpg




打つ台なかったら

ベルセルク一気読み推奨ですw






  
パチンコ・パチスロ ブログランキングへ








鬼の城 エンディング3発&桃源リプ

kage

2013/09/15 (Sun)

カイジの原作は読んだことないけど

バニーて関係あるん?

キリン柄がちょっと気持ち悪いw

90Gから打って解除。



DSC_0137.jpg







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




稼働の中心は相変わらず鬼の城。

昨日と今日で20台打って

鬼の城は8台。


300Gゾーン5台

温羅後天国狙い1台

天井狙い2台


打ちやすい状況でありがたい。




300Gゾーンは1/5。

375G前兆スタートってのがあったけど

やっぱ前半に振り分けが偏ってるんで

後半のG数の台は優先度下げてオケだな。



前兆で初めてのパターンに遭遇。

ステチェンで桃っちが葉っぱに乗ってる演出3連続で

剛鬼襲来に突入。

これはレアパターンかと期待していると

無事に鬼成敗!

打ち込むと発見があって楽しい~(・ω・)



エンディングは2種類あるらしいけど

温羅倒してからじゃないと

もう1種類は見れないのかな???



DSC_0147.jpg








温羅後35G天国狙い

違う鬼の城を打ってる時に空台になる。

打たせてくれーヾ(´Д`;●) ォィォィ



違うエナさん。

データロボぽちぽち・・・

打たない。

マジかwww



無事ゲットして50%に当選。

前任者に感謝っす。

こちらでもエンディング。

ほぼ5回0%継続だけど

7揃いのアドレナリンだけでもうもう満足ですわ。

150Gじゃ鬼の城は事故らないしねw



ここでは初の確定リプも引いたけど完走。

ロングロック活かせず(´;ω;`)

アイコン5連で直撃ボナ。



DSC_0133.jpg







天井狙い

630~・650~・880~

700G超えると絶望的になる。

通常Bに期待するもやっぱA解除。


2台でマイナス30k逝って

あんぐりしてたら

880Gが・・・あぁ桃が輝いてるよ。



そして桃から生まれた。



DSC_0121.jpg




ロングロック3連はナイス俺!

600Gスタート。




そして余裕の完走だバカヤロー( ゚Д゚)㌦ァ!!

マジひけねぇーし。




でまたもやエンディング。

そして完走。




右手クソっ右手クソっと思ってたら

ここで源桃リプ引いた。



DSC_0145.jpg



見づらいけど

継続バトル最終ゲームね。

ナビなしだったんでめちゃビビった。


このタイミングの桃源リプは

鬼狩ラッシュのG数+50Gを記録なんで

かなり熱いタイミングではあるんだけど


2連60G+50G=110G


ひけねぇー(´;ω;`)ウゥゥ

チャンスはあるのに引ききれナス。



結局1000Gほど回してボナ1回で終わるっつー

あぁ痛すぎる。



が!まだまだぁー!



Bから天国入ってさらに白魔導士就職。

初当たり3回加えて

コイン100枚くらい増?

引けてるのに引けないもどかしさ。



あとはなんかあったかな?

そう言えばART3000G回して

弱スイカと弱チェから鬼神界戦0回で

結局ボナは5回くらいだった気がすんな。



マジか・・・

偏ったなー

鬼神界戦がないと単調でひま・・・(爆)



色々引いたけど

差枚4000枚くらい。



まぁ楽しめたし今月プラスになったしで

いい土日でした!




キビツはよく頑張ったよ。。。



DSC_0128.jpg





  
パチンコ・パチスロ ブログランキングへ







北斗転生 天井狙い & 番長 ゾーン狙い データ比較

kage

2013/09/13 (Fri)

最近は番長が不調。

おまけに打てなくなってきたし

堪能したいのー。


P1060085.jpg



後ろから入○・・・以下自粛w

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村





前回の記事で

天井狙いとゾーン狙いの比較のコメントをもらいまして

自分でしっかりと計算をしたことがなかったので

計算してみました。



パチンコ稼働では

機種ごとに(デジタル消化時間の比較)

1時間あたりの初当たり回数、通常時回転数、単価/1回転などから

時給計算をして

単純な回転率の比較ではなく時給に換算して

期待値の高い台を打ちます。

1年も打ってないとちょっと知識が薄れてきてますが・・・




比べて天井狙い、ゾーン狙いの

いわゆるハイエナ稼働では

初当たりを多くとることを意識して

感覚に頼った稼働をしてきました。

数字的な根拠はあくまで実戦データから

考察し結果として捉えるいった感じです。

要は雰囲気ですw


そこで今回の考察です。





雑誌の期待値に関しては

シミュレートの条件は
(10万G、内部状態等)

台の内部状態や立ち回りで変化するので

参考にする程度です。

よって雑誌の期待値との比較は意味がないと思っています。


実戦データから結果と捉えるという部分については

収支=期待値という考え方でもないです。

収支はヒキ(運)に左右されますので

あくまで初当たりなどのデータから

稼働が正しかったかを判断するだけです。







今回の計算は

番長は実戦データを使用しました。

データにほぼ変動がなくなり

結果として捉えているのでそのまま実戦データを使用。


北斗の天井狙いは残念ながら試行が少なすぎるので

パチマガと必勝本の解析から計算して考察してみます。







※1時間750G消化
※小数点以下四捨五入
※細かい数字のズレは無視w


【押忍!番長2】

※ゾーン狙いのみ
※疑似ボーナスもG数に含む

<ゾーン狙い累計>
台 数 259台
収 支 470780円
G 数 65652G

<1台平均>
収 支 1818円
G 数 253G
消化時間 約20分

回転単価 6.6円
機械割 112.12%


時給 5454円




【北斗の拳 転生】

▼パチマガ版

※800G天井狙い
※0Gヤメ
※期待値52枚・1162円

投資452枚・9160円
初当たり確率 1/283(1k31G計算)

通常時G数 283G
通常時消化時間 23分

AT平均獲得 510枚
AT平均G数 182G(1G2.8枚増計算)
AT平均消化時間 15分

総G数 465G
消化時間 38分

回転単価 2.5円
機械割 104.16%


時給 1872円




▼必勝本版

※800G天井狙い
※0Gヤメ
※期待値162枚・3243円

投資348枚・6960円
初当たり確率 1/215(1k30.8G計算)

通常時G数 215G
通常時消化時間 17分

AT平均獲得 510枚
AT平均G数 182G(1G2.8枚増計算)
AT平均消化時間 15分

総G数 397G
消化時間 32分

回転単価 8.2円
機械割 113.61%


時給 6124円






計算してみて感じたことは

時給計算は稼働では意味のない数字かも。

回転単価、機械割で比較するのが

一番良い比較に思えます。


高い順に

北斗必勝本>番長管理人データ>北斗パチマガ

となりましたね。



まず番長ですが

機械割、時間効率共に最強でしょう。

高い期待値がとれて

1台の消化時間が20分と短いため

台数を打てるフットワークが魅力です。


自分の考えは

番長のゾーンは最優先で打ちたいところですね。

ちなみに攻殻は計算していませんが

多分番長以上の高いデータになっていると思います。





続いて北斗パチマガ。

機械割、時間効率共に番長以下。

おまけに自分は北斗は嫌いなので

選択肢としては最下位w

あとは特になし。





最後に北斗必勝本。

個人的には必勝本の数字は信用していません。

鉄拳デビルの頃から不信感が・・・w

基本的に高すぎると感じる。


とりあえず機械割はトップ。

この機械割で1台32分なら万能型ですね。


パチマガと必勝本の解析については

シミュレート条件が違うってこと以外に

こちらが判断できる部分はないかと思います。


その違いでここまで数字に差が出るってことは

まぁそういうことなんでしょうねw

自分のレベルはそれ以上はわかりまへん。




ちなみに750回転/hって

それなりに無駄なく打つとこなせますが

写メ撮ったりジュース買いに行ったりしてると回せません。

ART中だと800G以上回せるけど

通常時はコイン投入がある分遅くなる。

てなわけで最近は700回転/hとかになりつつありますw

ユニバ系だとコイン投入が速いんで

楽なんだけどね。




情報っていうのは自分で精査して

実戦に使えばいいしこの計算に関しても

素人が計算したものなので

参考程度にしてください。

見直しもしていないのでw



結局自分で考えて打つことが大切だと思うので

それぞれの環境で

自分にあったスタイルでやればいいんですよね。

勝つことが正しいとも負けることが正しいとも思わないです。


自分の場合は・・・

高い動きをしつつ

テキトーに楽しく勝つって感じですねw





この計算は

エクセルに計算式作っとけば早いな。

楽しい作業だけど時間もかかって疲れたわw




  
パチンコ・パチスロ ブログランキングへ


サラリーマン稼働の時間効率

kage

2013/09/12 (Thu)

スペシャルエピソードの一コマ。



DSC_0098.jpg



リアルに考えれば

こんな恐ろしいことないわな。





後ろから入○・・・以下自粛w

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村





怒り新党の新・3大シリーズが

面白すぎる!






パチンコを打っていた時は月100時間稼働なんてこともありましたが

今の立ち回りでは月45時間ほどです。

約700回転/hなので、約3万回転。

最近は写メ撮って演出見るようになったら

回すの遅くなったw



今年に入ってからハイエナ稼働のみにし

限られた時間と環境の中で

立ち回りを模索した結果

行くホール、時間、曜日を限定することで

高い動きになってきました。



サラリーマン稼働では

「時間」「環境」に制限があると思います。

これはほんと人それぞれで

時間は職業に大きく影響してくるだろうし

環境は地域性や店舗数によって変わるので

ほぼ変えようのない要素です。



そこで限られた時間と環境の中で

特に意識すべきことは

時間効率です。



安い台は打たない。

これは1台単位の話ではなく

時間効率的な視点で考えた話。



番長200G~

北斗800G~



どっち打ちます?

俺なら番長です。

理由・・・5分で消化できるから。

あと好きだからw

時間効率最強で時給ウマ。



北斗は通常Bの可能性もあるけど

トータルで考えれば明らかに時間効率が悪くて

時給では番長より下と考えます。



単純に1台の期待値では考えない方が

結果的に多くの台の消化に繋がり

時給も上がりますよね。



昨日先にいたエナーさんが

番長を確保した後に北斗に意気揚々と移動しているのを見て

そんなことを思いました。


俺は番長の後に

ミラクルマリン、攻殻2台と4台消化。

エナーさんは北斗ハマり中。

こういう差は年間で考えると結構でかいですね。



限られた時間と環境のサラリーマン稼働では

時間効率を高めることが収支に直結していきます。


高い動きって表現は

そんなことを指しています。



ただ好きな台だと

安くても打っちゃうんだけど♪

ネタがなくて

こんな戯言書いちゃったウヒヒーw



  
パチンコ・パチスロ ブログランキングへ

戦国乙女・・・奥さんこんなに出しちゃっていいんですか!?

kage

2013/09/10 (Tue)

戦国乙女を初打ち。

萌えキャラってことくらいしか知識はないんだけど。




一発押しとく?

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村






うおおおーー!!

圧倒的興奮!!


kaiji.jpg














奥さんこんなに出しちゃって

いいんですか!?















いいんですか!?












いいんです!w





DSC_0104.jpg




圧倒的存在感!





プレミアかと思って

思わず写メ撮っちまったぜ。

今日書きたかったのはこれだけっすw






  
パチンコ・パチスロ ブログランキングへ




カイジ初打ち

kage

2013/09/09 (Mon)

久々の秘宝伝で第2天井!

ここからはセンスが問われるわけだが・・・



DSC_0346.jpg




400枚おつかれさまでした。

過去最低出玉になっちまったよ。







一発押しとく?

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村





1週間ぶりの稼働。


秘宝伝  マイナス800枚。

番長2台 マイナス200枚。

攻殻    マイナス100枚。

鬼浜    マイナス300枚。




今月はこういう月ってことね。

負け続けると楽しくなってくるのは

オレだけですね?w

どこまで下がるかな?




カイジを見ておきたくて

挙動を観察しつつ580Gが空いたんで確保。


なるほど。

前兆はまんま「ざわざわ」すんだな。

わかり易くていい!



642Gで解除。

モード継続の画面でタッチすると継続示唆になるとのことで




gsdgdag.jpg



背景赤で赤7。

これは80%or89%濃厚っぽい。



圧倒的勝機!w



んで9連とまずまずの結果。

継続率だと多少は事故りやすいし好感。



履歴見ると初当たり5回で天国と思しき解除0回。

A解除だし即ヤメしようと思ってたけど

1G目BETでザワザワTIMEだったけ?

これに移行。

BET百鬼扱いでよろしくて???

んで解除と。

1G目に振り分けあるってことか。

これは単発。


でその後は天国なし。

ちなみにここでの前兆開始は6Gと96G。

ここも攻殻っぽい。

早めに挙動確認しときたい。


まぁA解除なら即ヤメでいいと思うけど。

使えたらいいなー。

プラス1300枚。


この後は200Gから2台打って終了。




  
パチンコ・パチスロ ブログランキングへ

鬼の城 ゾーン狙い 収支・実戦データ

kage

2013/09/07 (Sat)

剛鬼襲来の連続演出。


打ち込む中で新しい演出を見れて

嬉しくなるなんて今年に入って初めての機種かも。

プレミア演出も花火柄も発生頻度は低いし

バランスがやっぱ抜群だわ。


鬼の城は最高ってことですw



疑似連



この連続演出は最後までいって

解除確定でした。







一発押しとく?

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村





300G~のゾーン狙いのデータです。

フリーズからの初当たり13回があったので

結局相性だなと思ってますw


ゲーム数解除は7/33台で21%。

実はあんま引けてない。




立ち回りは特記して書くようなことはないけど

200G~後半から狙って

290G台で通常Bの前兆が始まることがある。

この場合の300Gゾーンで

前兆なしが目撃含め4/4台。

通常Bと判断して外れたら300ゾーンは回さずやめてます。

ただ試行回数は少ないしどうなんだろうね?



あと通常Aの解除(外れの前兆含む)は前半で

通常Bの解除は後半に偏ってる気がしてる。

通常Aだと390G台から前兆とか経験ないし。

最初は399Gまで回してたけど

後半の振り分けがなかったので

今は380Gでやめてます。

前兆なければ360でやめてもいいんじゃないとも・・・



試行回数が少ないし偏りかも知れないので

情報持ってる人がいましたら

コメントもらえると大変助かります。



天1天2








これまでハイスペックなブロガーさん達の

記事を見る中で

独自に計算した確率などの情報が非常に役立つことが多くて

助かっていました。


自分でもゾーン狙いの優位性を確認するために

計算してみて

あとはここから初当たりや期待値なりを把握して

立ち回りました。

脳みそが低スペックゆえ体感を重視してますけどねw


旬を過ぎたし需要はないかも知れないけど

参考まで。




スペック





  
パチンコ・パチスロ ブログランキングへ

鬼の城 天井狙い 収支・実戦データ

kage

2013/09/05 (Thu)

どかーん!

きもてぃーー!!w



DSC_0311.jpg



撮り損ねと思いきや

いい感じだ。





一発押しとく?

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村




そろそろ動かなくなってきた鬼の城。

ある程度稼働がないと

打つ台もないんだよね。






天井狙いのデータまとめです。



天井狙いデータ



天井狙いは台数少なめ。

載せといてあれだけど・・・

全然参考にならないっす(汗)




宵越しで狙いやすいと思っていたんだけど

700Gゾーンが強いからか

全然打つ機会はなかったな。



パチスロで言う相性って

確率の上への偏りだと思うんだけど

鬼の城は相性良かったんだよね。

結構引けた。


あとスペック的に機械割が甘いってのも多少あるかもな。

解除Gの振り分けは甘く感じるし。



まぁ桃姫への愛情が伝わった結果だと思うけど

結局スロってヒキw


期待値という概念はあっても

そんなの関係なくプレミア引きまくればいいんだよねw

打てる時間は限られてるし

上ムラ願ってレバーオーーン♪





後日300Gのゾーン狙いも載せます。






  
パチンコ・パチスロ ブログランキングへ

タックル食らった日

kage

2013/09/05 (Thu)

おりゃーーー!!!


hgfdgfhh.jpg



鬼の城は

演出と音の使い方が気持ちいいんだわなー。





優しくねw

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村




夜にふらっとホールへ。

時間も時間だったんで

高い台がなければ打たない予定だったけど

北斗1100あべしが。

座席の右から座ろうと思ったら

左で打ってた若者がそのままスライドしてきて

タックル食らう。

ホール内でタックル食らったの今年2回目。


俺キレてドル箱で頭ぶん殴って・・・


と刹那的にイメージしたけど

早く帰れる理由ができて嬉しくもあるっていうw


今日はつぼ鯛をおいしく頂きました。

早く食べたかったw



  
パチンコ・パチスロ ブログランキングへ

副業のすすめ

kage

2013/09/03 (Tue)

副収入のある生活は

物理的にも精神的にも余裕ができます。


今の自分にとっては当たり前の感覚ですが

職場で家のローンや子どもの学費のことを話すと

給料だけでは普通の生活や少しの贅沢はできても

やはり金が足りないなんて話がよくでてきます。


普通はそうなんだなと改めて思うことがしばしば。



別に贅沢をしたいとは思わないし

買い物はチラシ見てスーパーをハシゴするほど

金銭感覚はいたって普通だけど

額に関係なく副収入があるということで

精神的な余裕が持てることに大きな価値を見出しています。


金が「ある」「ない」の二局面を考えると

「ある」で得られる選択肢の幅が広がることは

精神的な余裕に繋がっているんです。


今後業界がどうなるかはわからないし

引き出しは多くあった方がいいので

稼働に使っている時間を

違う副業の勉強に使っていこうと思っています。


せっかくスロブログを始めたし

モチべも上がっていたので

稼働を増やそうと思っていたけど

今後のために重い腰を動かさないとね。



思い出せば高校生のころは服が好きで

いらなくなった服を買った値段より高くオークションで売っていて

この気付きから新品でも古着でも

売れると思った商品を買っては転売していました。

高校1年から卒業までやっていたんで

小遣いには十分でした。


先日せどりのことを調べていたら

ふと思い出した事実。

実はせどりやっていたのかw



色んな手段があるけど

自分に合ったものをストレスなくやってみるつもりです。


今考えているのは料理が好きなんで

料理ブログから何か始めれたらなぁとか思ってます。

毎日作ってるんで美味いレシピまとめや

栄養学や食育のこと

農作物の育て方とかその他もろもろ。


発想はあるので

あとは行動ですかね♪





優しくねw

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村

おうおぅ今月もやってやるぜー!

kage

2013/09/02 (Mon)

弱スイカあちー


DSC_0418.jpg


切り刻んじゃうよー(謎)






優しくねw

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村





本日実戦14台


ミリゴ

900Gから

天井前単発、300天井スルー



鬼武者

据えでもリセでもB濃厚600Gから

最下層A解除w

単発



鬼の城

据えなら600G、リセなら500Gから

最下層A解除、据え置き

単発



負け続けマイナス7万w

痛い一日になってしまった。


まぁ結局勝つんだけどさぁー

偏るとこんな日もあるよねー


・・・はぁw


さぁ今月も頑張りましょう(涙)






  
パチンコ・パチスロ ブログランキングへ
ブログパーツアクセスランキング