2013 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2013 09


kage

--/--/-- (--)


8月のお給料

kage

2013/08/30 (Fri)

今週は打てずじまいで今月はフィニッシュ。

鬼の城は楽しめたし

他機種でもぼちぼち出たんで満足だわ。


8月のお給料 プラス21万/47h





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


banner.gif






8月ハイライト


スナイパイ72

トリプルラインは45Gっつーセンスなし。

2枚目は天井から。


DSC_0046.jpg


DSC_0045.jpg







パチスロ学園黙示録HIGH SCHOOL OF THE DEAD

この機種結構面白いし

ARTの出玉性能が気持ちいい。

天井到達からガッツリ乗せ♪


DSC_0436.jpg


DSC_0446.jpg







バイオハザード

毒喰らったわ。

WZ6回、PZ3回スルー継続中。

前は簡単に勝ててたんだけどなー

レバーオン下手になった?w

いつもこんな展開っすよ。

4桁乗せたのもーーーー。


DSC_0420.jpg







北斗の拳転生

わかりづらいけどレインボー。

まぁATレベル低ければ何もならんわ。

一回も宇宙はいかねぇし早く撤去されないかなーw


DSC_0060.jpg






そう言えば

緑ドンも天井いったけど

スーパー大航海?

何それみたいな感じだったなぁ・・・

とりあえず緑ドンブランドも落ちたね。残念だ。



9月こそもうちょっと稼働を増やしていきたい。

うっし回すべし!







金の玉カスタマイズ

kage

2013/08/29 (Thu)

特に書くことナス(笑)

今週は打たずに終わりそうな感じだし。


一応旧イベント日だったから寄ってみたら

釘開けてた!

足りるかは微妙に感じたけど

釘が動いてることが収穫だわな。


今後はもっと羽根物が増えそうだし

パチを勉強し直そうかな。





話は全く変わって

男子諸君にとって激アツな話だ。



自分の金たま調べたことある?

いやいや真面目な話だから(笑)


諸事情により拙者

先日診察を受けたで御座る。

驚くなかれ!

我が子孫のおたまじゃくし達が

正常な数の1/10しか御座らんではないか…


ガビーン(涙)


精子は1ccあたり5000万個が正常らしく

拙者は500万個で御座った。



この数字での

あなたと合体したい成功率は2%ほど。

スロみたくフルウエイトできるもんじゃありゃせん

なかなか大変な事実である。


よって金たまをカスタマイズする予定で御座る。


って話です。

手術で半年後には正常な数字まで増えるそうなんで

まぁ一安心。


自己診察できるので是非皆さんも(笑)

左の金たまの静脈が

みみず腫みたくウネウネ表面に浮き出てたら

精策静脈瘤と言う症状の可能性があります。

日本男子の15%の確率であるそうです。


詳しくはググって下さい。


ちなみに診察では玉をモミモミ

黄門さまをクリクリされました(笑)





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


banner.gif

鬼の桃 食べごろです。

kage

2013/08/27 (Tue)

桃が熟れてます。

宵越し300Gゾーン。


朝一で打って5分後には爆音鳴らして

鬼狩ラーッシュ!w気持ちいい。

結構拾えてます。



雑誌に期待値が載らないだけで

打てる環境が揃うんで楽できてますね。

鬼の城の微妙な位置づけがいいです。



DSC_0390.jpg




400Gを視野に入れていて

コイン入れてアイコンに前兆があったら

打ってみてます。


通常Bへの振り分けは少ないけど

天国の恩恵がでかいだけに

当たったらラッキーみたいな感じ。

1台打ってみたら当たりましたw






先日285Gから打ったら

297Gで前兆開始。

このG数での前兆は初。

こんな深いとこに振り分けあるのか?

300ゾーンでのヤメ時を見直さなきゃだめかな~


んで、これは外れて300ゾーンでは前兆なし。


たまに300ゾーンで前兆なしがあるけど

これって通常Bと判断できますかね?


天井狙いした時はモード関係なく

前兆が発生しているんで

モードと前兆のリンクはないと思っているんですが

この辺詳しい人いたら教えてください。

まだまだ経験値不足ですわ。


まぁその後の履歴を見れば済むんですだけど。



今週は1日しか打てないので

鬼乗せしたいなー






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


banner.gif

副業パチ話~稼働と言う名の強制労働~

kage

2013/08/25 (Sun)

CRぱちんこ仮面ライダーMAX EDITION

この機種は最高でした。

ST中の中毒っぷりったら半端じゃなくて

鼻息荒く打ってましたわ。

ひねり打ちは美空の前だと

仮面ライダーからやれましたね。


P1060619.jpg







パチンコはスロットと違い

稼働の内容を仕事量という形で

ほぼ正確に数字で把握できる。



仕事量は言うなれば

店選び、台選び、技術介入の採点。



自分の動き次第で結果が変わる。

高い動きをすればより高く・・・

立ち回りミスで安くもなりあぶれることにも・・・


この積み重ねが内容となり収支となる。



オレは内容の向上に達成感や充実感を覚え

稼働を最優先にする生活を続けた。



ミスをした時は

「こんなんじゃダメだ。次は頑張ろう。」と

悔しさをバネに次の稼働に繋げていった。




パチンコを始めた頃は

常に向上し続けられる時期であったから

毎日が楽しく充実していた。



しかしそんな生活を続けていくと

始めの頃にあった達成感や充実感は薄れていき

「今日も打たなければ・・・」

稼働が作業になり

義務感や責任感、自分への強制のような精神状態になっていった。



稼働という行為そのものへの強制。



段々と稼働が苦痛になる。

それでも自分に稼働を強いる。

そんな生活が続いていく。




若さゆえ多少の疲労や寝不足は問題なかったが

やがて限界がきた。




覚えている。

海の羽根デジを朝から打っていて18時ころ。

展開は±0のラインをいったりきたり。

しんどい展開に疲れていた。




最初は目の奥に違和感があった。

その違和感は時間の経過とともハッキリしていき

後頭部をガンガン叩かれるような痛みになっていった。



眼痛、頭痛に加え

動悸、吐き気、寒気、冷汗、虚脱、意識朦朧。



体の不調と言えるような症状が

一気に全身に襲った。


明らかに自分がやばい状況であることは理解できた。





だがハンドルから手は離さなかった。

稼働を続けなければ・・・

まさに強制。



時間の経過は記憶にない。

ただ苦痛に耐える時間は

すごくすごく長く感じたのを覚えている。



しばらくして吐き気に耐えられずトイレに駆け込んだ。

二度吐いた。



「何で俺はこんなことしてんだ?」



虚無感しかなかった。

もはや打つ理由はない。

フラフラになりながら家路につく。


ちなみにその日は600円負けw




家に帰り布団に入っても症状は回復しなかった。

ただ苦痛にもがいていた気がする。



翌日自分を襲った症状のことを調べると

自律神経失調症という病名が当てはまった。

医者の診断ではないけど

おそらく間違いないと思う。



疲労とストレスにより

交感神経と副交感神経のバランスが崩れ

症状が出るとのこと。






この事があってから

稼働への意識を変えることにした。


「適当」


「適度に」と言う意味での「適当」を心がけた。

仕事以外の生活を稼働に費やし過ぎていた。

自分の時間を大事にして稼働は適度に。



もう一つは当たり前の生活を心がけた。

食事と睡眠をしっかりととり

仕事で疲れていたら無理をしない。


これだけだ。


これだけなんだが

自分の中で大きく違ったのは

もう強制という気持ちで打たなくてもいいと言うこと。



枷が外れたような気がした・・・








実は今も連日で終日打ったりすると

頭痛で吐いたりすることがあります。

一応3つの病院でMRIを撮って異常はなかったんで

やっぱストレスなんかな?

どんだけストレスなんだと自分でも思うわけだけど

まぁしょうがないよねw



今は腹減ったら帰るし

眠かったら帰るし

「適度に」ではなく「テキトー」になってますw



この立ち回りのメリットはいつでも帰れるってことっすわ!

時間を自由に使えるし。

パチンコは朝一で台を確保できたら

終日帰れないですからね。

終日帰れないって意識が強制っていう

精神状態を作っていたのかもな。


まぁ今は打てる台がないわけだけど。

甘い時期だったなぁ~。





副業パチ話シリーズ 絶賛更新中w

第1話
副業としてパチンコパチスロを始めた話

第2話
思い出の専業

第3話
朝一潜伏狙い 未知との遭遇





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


banner.gif

鬼の城 リセ台の挙動

kage

2013/08/21 (Wed)

今日も鬼の城リセ台から。

5G目 前兆開始

15G目 滝から落ちて終了


以降の挙動も載せとく。


205G 前兆開始
215G 鍋食って終了

330G 前兆開始
342G 剛鬼襲来
355G 滝か鍋

420G 前兆開始
?    鍋まずかった

548G 前兆開始
563G 剛鬼襲来
572G 滝か鍋

680G 前兆開始
694G 剛鬼襲来
702G 滝か鍋

740G 前兆開始
758G 剛鬼襲来
777G 解除

鬼神界戦天井まで残り1回だったため続行

480G 鬼神界戦オーバーキル

収支 36k負けw


は?

バカじゃないかって?


オレもそう思いますw

鬼神界戦もまぁクソひけねーし。

でもね・・・年に1回くらいこんな時もありますよ。



リセ後に関しては

昨日今日と5G目に振り分けがあったってことは

一応打ってもいいとは思うけど

奇数設定だろうから期待値マイナスだろうなw


こういうのってリセ台の履歴見ればいいんだけど

理由つけて鬼の城打ちたかっただけ・・・な。


DSC_0022.jpg







今日の一コマ


バイオ

通常時ウロボロスからWZで解除。

からの~WZ4回、PZ2回全スルー!

この間特定役ゼロだった気がするな。


DSC_0038.jpg





スナイパイ

天井からペンペン。

面白かったし速いねぇ。


DSC_0042.jpg





おっぱいが鬼の城の負債を捲ってくれたから良かったけど

まぁ・・・後悔先になんちゃらってことですね。








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


banner.gif

鬼の城 即前兆パターン?

kage

2013/08/20 (Tue)

でけぇな。

形も綺麗だし張りも・・・

中学ん時はリアルより

エロ漫画が好きだったのを思い出したw


DSC_0002.jpg









鬼の城リセ台

5G目で前兆開始

34G当選


一桁のG数で振り分けがあるんだな。

どうにか鬼の城を打ちたいので

ちょっと打ってみようかな。


リセ台・・・

0Gから全ツッパいっちゃう?w

偶数使う店なら積極的に狙うけど

そんなとこまで把握できてないし。


自分で打つしかないか。






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


banner.gif

新鬼武者再臨~天井・ゾーン狙い収支~

kage

2013/08/19 (Mon)

俺が最強最悪の・・・

鬼武者だぜ!




紫





パチンコ・パチスロ ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




撤去が進んでいく鬼武者・・・

好きなんだけどなぁ。

ちょっと財布に厳しいよね。

受け入れらなかったスペックってことなのかな?



今後打つ機会も少ないだろうし

データまとめ。



鬼


ゾーン



天井はデータのまんま。

解析出てから通常B濃厚台しか打ってまへん。


ゾーンは導入初日から攻めて見事に空振り。

モード移行率を把握する前に打ったことで

まるで無駄な・・・

解析出てからも打ってるけど

まぁ当たらんよねーw

撤去までにプラスになんねぇかな。



あとリセ台も最初は打ってたんだけど

天国移行なしってねぇw

収支はプラスだったんでご愛嬌。


勝ち続けることに必要な思考

kage

2013/08/18 (Sun)

期待値なら俺の隣で寝てるぜさんの

今回の記事について。


勝つことに必要な要素として

精神面を一番に挙げているけど

これについて激しく同感です。



知識や情報を持っていても

勝つ行動をブレなくし続けるには

鉄の精神が必要ですからね。

情報や環境は二の次ですわー。


今となっては当たり前すぎるけど

最初は苦労もしましたね。

精神的な苦労をw



コメントも多く寄せられていて

色んな人のを読むと面白かったです。

皆さん真面目に書いている中

オレは

「楽しさと気持ち良さで言えば
セっくすが人生で一番ですねw 」

とか書いてしまって痛い感じになってますけどw


でも男ならやっぱそうでしょ?w

性欲に年齢関係ないし若くいたいですから。


欧米では60歳過ぎでも

健全な性的スキンシップをしている方は

寿命や健康具合が高いとのデータがあるそうですよ。


っていったいなんのブログだ?w




今日買って1か月ほどのエクスぺリアが壊れました。

メモ表を使っていて

次に立ち上げようとしたら壊れてた。


こういう不利益なことに時間を使うのって

非常に腹立たしいんだけど

対応してくれたドコモの女の子と

楽しい時間を過ごせたので満足っすw




スロブログらしく写メで締めときます。


おppw


特定役のパネル消灯の「間」が

けっこう癖になります♪





パチンコ・パチスロ ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

おっぱいとゾンビ

kage

2013/08/15 (Thu)

普段は打てる台がなければ

違うホールに行くんだけど

今日は終日1店舗で打つことになった。

お盆ってことで打てる台に困らなかったから。



移動がなければ楽だし効率も良いんだけど

ハイエナ稼働って

ほんとハイエナだなって思ったわけですw



今日は他に4名ほどエナーがいたけど

彼らは常にホール内を徘徊していて嫌でも目に付く。

台を取ることに必死過ぎてキモい。

そんなに金ほしいのか?



こういう人間を見て

こいつらカスだなとか思うわけだけど

オレもハイエナをやっていることには変わりない。



自分なりのルールを決めて

ホールへの配慮はしているけど

それはただの自己満なのかもなー。



以前はパチンコと設定狙いで勝っていたのに

状況の悪化と実力不足で

ハイエナ稼働になった経緯があるんで

どうもこの立ち回りに後ろめたさを感じてしまう。



今の立ち回りも努力はするし

高い動きをするために色々と考えながらやってるんだけどね。



まぁ勝手な自分の解釈の話です。

そんなことを思いながらの一日でした。





パチンコ・パチスロ ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







今日の一コマ。


バイオリセ台。

WZとPZに引っ張られ400G当たらずw

悲しかった。

もみじ





新台の学園なんとか。

おっぱいとゾンビの台です。

色んなタイミングが合ってウマウマ。

ボーナスってやっぱいいねー。

おっぱい





番長 通常B670Gから。

おかしいな・・・15k負けw




聖闘士聖也 通常C300Gから。

おかしいな・・・12k負け。




新鬼武者。

桜は散って覚醒できず。

上へ偏ってくれよぃ。

覚醒





副業パチ話~朝一潜伏狙い 未知との遭遇~

kage

2013/08/14 (Wed)

CR牙狼XX

初代牙狼ですがスペック・演出共に

最高の機種でした。

完全に機種依存の立ち回りで

牙狼だけ追い続けた時期がありましたね。

V外しパンク寸前で心滅しそうな思ひで♪


P1060554.jpg





好きな食べ物は

お・・おお・・・お寿司。



パチンコ・パチスロ ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




朝一潜伏狙い

前日の潜伏確変の台を朝一に狙う立ち回り。


これは一時流行りました。

雑誌で朝一のみで月30万などの企画もありましたね。

今でも打てる地域やホールはあるんだろうけど

基本的には消されてます。





今日は朝一狙いで○○○に囲まれた話w



ある時朝一潜伏なるものの存在を知った。

かなりの衝撃だった。

タダで確変状態の台を打てる立ち回りが存在するとは!


ミドル、マックスタイプであれば

期待値2万ほどになる。

並ぶだけで日当を確保できるならば

やる価値は十分過ぎるほどあった。




当時は勝つことが中毒になっていて

並ぶことに労力を感じていなかったオレ。

イタイなぁーw





さっそく近場のホールを調べてみると

7の力が残していることを確認できた。


同時に毎日朝一狙いをする人も確認。

ただ彼は並びも早くなかったため

あっさりと朝一をゲットすることができた。


プラスして少し立ち回りを工夫して

かなりの確率で拾うことが可能だった。




前日の下見で潜伏の可能性がある台のみを把握。

開店時に朝一の可能性が高く

多くの台を確認できるルートをたどるだけ。


これがかなり効果的で

彼は島の端から端まで見るために

確認するスピードが遅い。

こちらはピンポイントで見ていくために早さが全然違った。





朝一は複数台ある日もあり

彼も台を確保することができていたが

ある時その彼が確保した台を違う人が打っていることに気付いた。


そして実は毎回だったことに気付く。


打っている人を見れば

関わっちゃダメな風貌の中年おじさん。


それでも構わず朝一をゲットする若きオレが・・・

イタイなぁw






あくる日。

オレ先頭、彼2番目。


今日は早いじゃんとか思ってた気がする。

彼の見た目は普通の若者。

そんな彼が話しかけてきた。




彼「今日帰った方がいいよ。」

オレ「なんで?」

彼「朝一取るのやめた方がいいよ。」

その後オレは無視した。




開店し朝一確保。

直後に盤面に4人の姿が。

雰囲気がおかしい・・・



オレ囲まれてる。

やばい?(汗)



そこには彼もいて

先日見た関わっちゃいけないおじさんもいたw

若手であろうお方が隣の席に座って

オレに言い放った。




「帰れや。」



「はい。」




オレ帰る。

おじさん打つ。

試合終了ーーー!!!w





Mさんと出会ったのはこの後の話で

ある時Mさんにこの出来事を話すと

全ての謎が解けた。



彼。

おそらくただ雇われてる並び専用のバイト君。

彼は朝一をおじさんに献上しなければならない。



おじさん。

現役の人で昔は攻略ネタや新装開店で島占拠など

色々やっていたらしい。

現在は朝一のみを堪能しているとのこと。



オレが簡単に朝一を取れた理由。

常連さんはおじさんのことを知っていたから。

他の朝一狙いは排除されてきたから。




Mさんはおじさんとは若い時から知り合いで

昔のパチ屋では何度かお世話になったらしい。

何のお世話かわからんけどw


昔のパチ屋は本職が関わっている業界だったから

そういう人とも上手く付き合わないと

専業をやっていけなかったそうだ。




その後別のホールで朝一を打てた時もあったけど

徐々にホールが対策する方になり

拾えなくなる。

特需のようなものだったけど

良い経験になりましたw




副業パチ話シリーズ
絶賛更新中w

第1話
副業としてパチンコパチスロを始めた話

第2話
~思い出の専業~



鬼の城 桃源リプ再び

kage

2013/08/12 (Mon)

今日の一コマ。


桃源リプ再び!

9G+50Gw

ナシテコノタイミング?

タイトルに鬼の城を入れたかっただけですw


忍魂1300G拾った。

REGで負け。


あべしの拳。

555ゾーンで久々のヒット。

玉10個でゲロ単発。

あるけどさ・・・北斗イライラするわーw


他10台ほどでどうにか日当はゲット。

ドラマは特になかったな。



今月打つのは2日目で

全然打ててないから今日は終日打つことにしたんだけど

途中家帰って飯食ったら昼寝しちゃったり

病院行ったりで結局大した打てなかったw


でもそれくらい気楽がちょうどいいっす。

ホール内の環境って体に悪いですからね。


それにしても番長が打てなくなったな~



解除確定の演出の時は

ケンシロウの攻撃で第3停止を押しっぱにすると

北斗七星が浮かびます。

初めて見れました。

別に嬉しくないけどw


北斗




パチンコ・パチスロ ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


鬼の城 プレミアフラグ恩恵

kage

2013/08/11 (Sun)




7揃いリプレイ




桃源リプレイ




確定リプレイ




色々とブログの機能を使おうと思い

エクセルを貼り付けてみました。

間違いがあれば指摘お願いします^^


鬼の城 7揃いリプレイ 桃源リプレイ 確定リプレイ フリーズ 恩恵 解析 機種情報



パチンコ・パチスロ ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


鬼の城 機種情報まとめ

鬼の城 フリーズ&鬼神界戦13連戦

kage

2013/08/08 (Thu)

はぁ・・・はぁ・・・

桃姫・・・


桃姫


ええの~

桃姫ええの~






餃子を食べる時は

お・・おお・・・お酢です。



パチンコ・パチスロ ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





鬼の城 宵越し700Gから数G・・・

プシュン・・・


キタ━━━(゚∀゚).━━━!!!



huri-zu.jpg


<鬼の城 フリーズ恩恵>

確率・・・1/65536
※通常時赤7リプ成立1/21845の1/3でフリーズ発生


鬼狩RUSHテーブル8当選

継続率+揃い保障回数5回


・50%継続 ~ 50% + 保障5回
・80%継続 ~ 25% + 保障5回
・90%継続 ~ 25% + 保障5回


モードアップ・・・忍者状態へ移行





おしっ!

鬼の力を解き放つか・・・!



冷静かつ豪快にレバーを!!



叩け・・・


叩け・・・


叩け・・・



うおおおおおおおぉぉぉぉぉぉぉ!!!


うおおお







150Gありがとうございますぅぅぅぅー(涙)

すぅぅぅぅーw

そして完走ありがとうございますぅぅぅぅー(涙)



でまぁこれはいいんだけど

ここから鬼の力を解放。


1G目で前兆があって

ん?って思っていると鬼神界戦に当選

どうやら戦士に就職のよう。



フリーズ前に特定役引いた記憶はないし

打ち始めの状態がそうだったっことか?

フリーズにモードアップの恩恵はないよね?



フリーズ後は忍者状態へ移行でした。

ワタル先生からご指摘を受けましたw



ここから鬼神界戦13連戦が始まる。

そしてここぞとばかりに

特定役をバシバシ引いて

倒すわ倒すわでウハウハですわ↓w


喜び



結果10勝3敗の大金星。


初当たりは途中で天国も絡んで13回1/60。

台壊れたよ♪w

こんだけ引ければ大満足っす!


肝心の出玉の方は5010枚。

ART1回の平均出玉は485枚だったので

ほぼ確率通りに引けた結果なのかな?


今まで鬼神界戦ループってなかったんだけど

ツボにハマった時の強さは最高だねー


もっと打ち込みたいし

長くホールに設置さえることを願うわ。


他で負けまくって

この日はちょいプラですた。


副業パチ話~思い出の専業~

kage

2013/08/06 (Tue)

前回のタイトルは長いの省略しました。


今日は前回の続きではなく

稼働する中で出会った印象深い専業さんの話。







ネットで「パチプロ」の存在を知ったことで始まった

パチンコの副業。


実際に勝てるようになり

その存在が嘘ではないことを強く理解できた。


下手なオレでも月25~30日間の稼働をできたとしたら

給料の倍以上稼げる状況なのだから。



でもどこにいる?

ホールで見たことないし。


そう思っていたが

ある稼働を機に出会うことになる。





当時G店の海を追っていた。

時差オープンの前日に釘をチェックして

島で優秀な台を確認する。


同時にステージ癖の把握もしていたホールだ。

ぬかりはない。


明日への準備は万端。

あとは並んで候補台を確保するだけだ。


当日の並びはほぼ先頭。(忘れたけど当時は気合入れて並んでたw)

開店と同時に候補台を目指す。


がしかし

取られた!


先に並んでいた長身の男性が

迷うことなく候補台に座ってしまった。

一瞬立ち止まったがすぐに2番候補台を確保する。


そう言えばこの人見たことあるな・・・


長身と言うことでなんとなく目についていて

たびたび同じ地域のホールにいた人だ。



50歳くらいで髪はちょい茶髪。

長身で少し曇りが入った眼鏡が嫌な雰囲気を出していた。


その日は狙い台を取られたということで

ちらちらとその人の動きを見ていた。




ところが男性の動きは・・・

全くといっていいほどなかった。


全然この人動かねーな。


それがこの人の第一印象だったw



背筋をピンと伸ばし

顔は盤面の玉の動きを一瞬でも見逃すかと言わんばかりの

不動の姿勢で黙々と打ち込むだけ。


動きがあるとすれば当たった時と

時短後の特定の時だけだった。

その動きの意味は理解できる。


数字の把握


この人パチプロか・・・

初めてパチプロの存在を認識した瞬間だった。





しばらく日を空けて

同ホールへ行くと海が開け。

今日は先日打てなかった台を打つことに。


するとあの人が通路の先に見えた。

ヘソのみパッと見ながらこっちに来る。


なぜかオレは緊張していたw


そしてオレが座っているのを

少し離れた位置で確認して

一瞬目が合った。

そのままこちらに歩いてくる。


動揺したオレ。

「すいません、どうぞ」

考えるよりも先に声に出していた。


正直なところビビッてた!w


すると

「あぁいいよ、その台は回るよ。」




見た目の印象とは違い

とても爽やかな雰囲気だった。


そして自然に「回る」ことに関する会話をしてきたのに驚いた。

なんでオレが素人でないことを知っているんだろうか?

その答えはのちに振り返って気づく。



暗黙の了解。

専業の持ち台は打たない。


その時は怖くて譲っただけだったけどw

オレが譲った行動で

その人も理解したってことだろうね。




この出会いをきっかけに

同じホールで打ったり隣で打つこともあった。

一緒に並んで色んな話もした。

飯を食いながら

その人の状況のことなんかも聞いたりした。




名前はMさん。

専業歴は25年くらいで

民間に努めた後に専業になったらしい。


柔らかい雰囲気で

いつも気さくに接してくれるMさんを

オレは結構慕っていた。



負けて愚痴を言った時は

「俺なんてこの前10万負けだったよー」と

自分の負け話で笑わせてくれた。


勝った時は「いいねーやるじゃん!」と

笑いながら褒めてくれた。


一言二言の会話でも

共有できる存在がいるのでは大きく違う。

親子くらいの年齢差だったけど

オレには大切な存在になっていた。





ある時

とても印象深いことを言われた。

「専業なんて寝てたら金にならないからね。」


専業という存在を自由だと勘違いしていたオレは

そんなニュアンスのことを軽い気持ちで

言ってしまったことがあった。

いつもは優しい表情のMさんが

ふっと真顔になり

その時に言われた言葉だ。


職を持たないことで背負うものが多くある。

それは精神的な葛藤や苦悩だったり

社会生活を送る上での不自由さであったり。


金を追うあまり体を壊して

数年の入院生活があり

今も持病を抱えていることも話してくれた。


金稼いでなんぼの専業。

「そこに自由はないよ。」ってことだったのか。



オレは専業ではないから理解はできないけれど

なんとなく想像はできた。





それからもパチンコを打っている時期は会ったが

今はもう会うことはない。


引退したのか

この地域では打てる台がないのか。



感謝している。

Mさんのおかげで成長できたし

こうして振り返ると

うまく表現できないが

あの時の楽しかった感情を思い出せるから。






Mさん元気ですか?

また負け話で笑わせてください。







パチンコ・パチスロ ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村   

7月のお給料

kage

2013/08/04 (Sun)

桃!


桃1



鬼の城いいわー♪



お・・おお・・・お酢です。


パチンコ・パチスロ ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





色んなブログがあって

それぞれ面白さがあるけども

このブログは・・・はて?w


1ヶ月経ったけど方向性をどうしようかな。

同じ価値観の人が

面白く見れるブログがいいなと思ってるけど。

タイトルの「年収アップ術」

今になって思う・・・

なんだこのネーミングは!w





7月のお給料

50時間 +22万でした。


鬼武者と鬼の城だけ打ってれば

もっと高かっただけに

他の稼働は無駄じゃ・・・w


食えない期待値はいらんね。


鬼の城を打ちたいんで

8月はもうちょい打つ方向で。








このバナーを押すとランキングが上がります。
そうすると管理人のやる気も少なからず上がるわけで
更新にも意欲的になります。

でもオレもそうだけどなかなか押さないんだよね。
リンク先のブログ、好きなブログは押すんだけど
通りすがりのブログだとスルーでしょう。

でもね・・・

ここを麗しき女性の栗と☆☆だと思ってごらんなさい。
ほーらあなたは押してみたくなってきた。

あぁ押したい押したい・・・

さぁ今こそ♂押すのです!男性諸君w
おらおらおらおらおらーかめはめはー
※リアルでは優しくしましょうね

女性が見てたらごめんなさい。

勝ち盛りはこの方向性がいいかも知れないな・・・


パチンコ・パチスロ ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村   

鬼の城 桃源リプ3連荘!

kage

2013/08/02 (Fri)

鬼の顔



笑顔なら95%継続らしいですよ。



お願いします。押して下さい。押してくれないと鬼に食われるんです。


パチンコ・パチスロ ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




7月最後の稼働。

勝って気持ち良く終わりたいところ。


数台打ったけど

鬼の城以外は特段なにもなかったので省略!

しいて書くならば

あべしの拳があべしすぎたことくらいw




鬼の城 リセ後400Gから。

振り分けが濃いとこからでウマ♪

滝から落ちてスルー・・・からの500G台で解除。

500G台は振り分け3%なんだけど

これはありがたい♪


そしてここから鬼退治が始まる。




殲鬼の刻開始直後・・・

初の桃源リプゲット!


桃1回目


目押しミスススススッ

ヒキどころはここじゃないが

おいしく桃を頂きます。



初めて引けたので

桃源リプの恩恵を調べてみる。




<桃源の記録&再生(セーブ&ロード)機能>

確率・・・1/6200?
※正確な確率は未発表でしょうかね?


鬼狩RUSH中
50G上乗せして記録
殱鬼の刻から再開

鬼神界線(CZ)中
50G加算してバトル勝利して記録
鬼神界戦勝利後の7揃い準備から再開

ボーナス中
現在の残りゲーム数に50G上乗せして記録
ボーナスの開始1G目から再開

ラストバトル中
勝利確定、バトル後の鬼狩RUSHで上乗せしたG数+50Gの状態で記録
殱鬼の刻から再開



それぞれ恩恵はあるけど

ロングロック鬼乗せ後のセーブ希望ですw

ちなみにセーブ状態で再度桃源リプを引いた場合は

7揃い5回保障をストックするみたいです。





話を再開して・・・

鬼退治に向かったキビツが言いました。

「桃よこせーぇぇぇ!!!」


桃よこせ 






すると

どんぶらこどんぶらこ

美味しそうな桃がw

桃2回 


本日2回目の桃ゲット。

鬼狩RUSH中77Gセーブ。

数字は縁起いいんだけどねw

あとの展開はダイジェストで。





エンディング!

愛してる 






「鬼乗せ」は継続率示唆?

2回の鬼乗せストックは5回継続だったので

5回保障ですかね?


鬼乗 






団蜜です。


段密 





ロングロックはなし、無念。


上360G 





結局ARTは1200Gほどで終わって

2800成敗でフィニッシュ。

あっさり終わったけど久々にキビツが奮闘して十分楽しめました。

めでたしめでたしw






そんで隣にスライドして300Gゾーンで成敗完了w

今日はキビツが頑張る。


成敗 





ホクホクな気持ちで打ってると

あっ・・・


桃3回目 



本日3回目の桃は

鬼神界戦でゲット♪

オーバーキルから桃姫で7揃いもいただき。


引けるときは不思議と引けたりするもんだな。

こっちでもキビツが頑張って1500成敗。

出玉以上に鬼の城を楽しめことが満足だわい!


まぁ事故ポイントは何回かあったけど

ちょっとヒキが足りなかったね。


めでたしめでたしw





応援ポチを♂んだ!

ブログパーツアクセスランキング