2016 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2016 10

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

敗者の理屈

kage

2014/11/29 (Sat)

今でも時折見せる悪魔の誘惑。

浅いけど打つか。

安いけど打つか。

基準の崩壊=立ち回りの崩壊。

すなわち敗者の理屈の完成だ。

こういう心理状態は決まった状況で生まれてくる。

負けてる時w

FXのとある記事で非常に納得のいく記載があった。





「余裕があるときはリスクを嫌い、

余裕が無い時はリスクを好む。」





うんうん、わかるーw

そんなクソ稼働を月末は炸裂してしまった。

それでもどうにか期待値の壁で崩壊をブロックして

今年の最低収支でフィニッシュ。

プラス4万。





パチのみで稼働していた時の専業連中が

徘徊しているのをよくみる。

それぞれの環境があるのはわかるが

あの歳でどうすんだろ?と思う層も多々。

衰退してくなぁ・・・





今月のFXの収支。

マイナス11万。

こちらは不思議と悪魔の誘惑もなく

淡々と負けていった・・・というw

学びは感じているんで焦らずいきましょう。

感じながら退場していったら笑えるけど。





ジャグ。

読みの正否と6が入っているかの確証を得るために打った結果

二度ほど推定高設定を捨てるカスぶり。

山と谷を繰り返して上昇を描く出玉。

深い谷から始まるのはやめてほしい。。。




DSC_1577.jpg



スポンサーサイト

初心に返って

kage

2014/11/24 (Mon)

どんどん稼働意欲がなくなっていく今日この頃。

重い腰を上げて家を出る。





いつもの店。

いつもと同じ顔触れ。

いつもと同じ状況。





今日も打てないなぁ。

めんどくせっ!と

やれない理由を探してこのまま潰れていくのは

なんとも情けない。

それにやはり目的は金であるわけで

ならば行動するだけ。

ただその意欲が・・・

とやれない理由を探す前に動くかってことで

久々に店回りへ。





ある気付きからアイムへ。

前日は旧イベの本日時差オープン。

以前ならこの時差オープンはお祭り騒ぎだったものの

今では閑古鳥が鳴いておるわw

そんな島でGOGOしていいものかと多少疑念を持ちつつ

情報を得るためのこの行動も

状況を打開するための行動と捉えてやるしかないか。





結果はGOGOな結果となって

やれるそうな理由づけには十分な情報を得ることができた。

そして以前なら無意味だった出目の把握も一応やっておく。

ジャグの難しさは十分理解しているので

こいつを立ち回りに加えるとなると

やはり変更の把握ができることが第1条件になる。

ここは一つ、ノールック写メでw

数台を把握し翌日へ。





大した期待はしていない。

ここはそういう店でありそういう地域なのだ。

ん?

!!!

おおぉ、出目変更なし。

いつから回さなくなった???

換金率を変更してからかな。

これは店の意思。

店長の意思。

そう、奴は気付いてほしいのだ!w

俺に!w





おお!

リールはぬるりと始動。

ありがとうございます。

甘い状況を確信。

当たり前の行動だけど

いつからか気付きもなくなり

通路から見るデータロボしか見えなくなっていたようだ。

やる気がでた。

やはり行動だ。





初心に返る。

めんどくさいけどやるか。

このモチべがあるうちに

早めに店を把握しておこうwww













Screenshot_2014-11-20-00-45-47.png






Screenshot_2014-11-20-22-53-43.png








6だと思ってたんだけど・・・

据え5だった。

2日目はブドウ800個くらいまで

7.0とかなかなかブレるもんだね。

ジャグはやっぱ難しい。




プロスペクト理論

kage

2014/11/17 (Mon)

今週も相場が明け

また一週間が始まります。

そんな月曜日に気持ちを上げてくる一曲。

X JAPANのファンで

メンバーの性格やら内情なんかを

少しでも知っている人にとっては

かなりツボにハマる動画だと思いますwww

ではどうぞ。















これは紅最速ではないでしょうか?

PATAの余裕っぷりのニヤついている表情がなんともw

最近はMIYAVIにどっぷりハマっていたけれど

あの時代のヴィジュアルショック的なw楽曲もいいよねぇ~








プロスペクト理論

端的に言えば

人は同等の得より損の方を

強く感じるというもの。

この言葉を知ったのは

又吉さんがMCを務めているNHKのオイコノミアと言う番組を見た時。

非常になるほどと思えて

特にパチ初心者のころは今日はもう○万勝ったし

負けて収支を減らすのが嫌だからやめたいな。

なんて思ったことを覚えている。

そしてそれを払拭するにはそれなりの時間がかかったことも。

これも一種のプロスペクト理論に当てはまるんだろう。

そして今、FXにおいてもそんな精神状態がある。

メンタルコントロールがなんとも下手くそで。

牛歩でもいいから進みましょ。


塞翁が馬

kage

2014/11/08 (Sat)

あるブログで相場をこの言葉に照らして

読み解いた記事があった。

先日の損失。。。

今後の幸に変えれるかどうかは自分の行動次第。



故事では「予測できないこと」とし

不可抗力的な要素として読み取れるけど

故事やことわざ、格言なんかは自分にプラスになる捉え方に変化させることが

大事だと思っている。

行動次第。

今日は少し前進したような?

挑戦は楽しい一方、やはり怖いなw

やらない選択肢。

気楽にこっちを選びたいw







換金率変わってからも夜から気合の現金投資がすごいwww

ホールは当たり前に潤っているようで

海が結構開け♪

削りが相変わらずのエグさなんで

時短のストレスは勘弁だけど

試し打ちした感じだと

ステージを殺してない台があるね。

やれそうな匂いが・・・

またパチンコ稼働に戻れたら嬉しす。








DSC_1558.jpg







金を失って得たもの

kage

2014/11/05 (Wed)

10月31日の日銀の金融緩和を受けて

売りポジがでかく含み損を抱えることに。

ナンピン系のEAは直撃を受け

半自動売買も爆死。

たった数時間で3000pips近くの損失。





この事実を確認したのは22時頃。

仕事だった。

何か対応をしなければ、何かしなければ・・・

どうする、どうしたらいい?

今からポジション持つか?

でも反転したらどうする?

こんな相場は知らない、わからない。

また負ける、負ける、負ける。

さらに金を失う恐怖。

どうしたらいい?

こんなEA買うんじゃなかった。

いや、自己責任などはわかって買ったはずだろ。

でも誰かのせいにしたい。

くそが。

それよりどうする。

どうしたらいい?





俺にできる最大の対応は「損切り」

論理的思考も先見性ある考察も何もない。

損切りしかない。

・・・

ワンクリックで金が消えていった。





相場に想定外はない。

どっかで聞いたセリフだ。

わかっている。

俺はリスクを考えている。

無理のない資金で運用している。

大丈夫、大丈夫と思っていた。

でも俺がやれたことと言えば

なった気になって金を溶かしただけ。












損切りをした時、わかった。

俺は無知、無力。












金を失って得たもの。

相場の怖さ。

純粋に怖いと思った。

そして二番目には悔しさ。

スロのおかげである程度の額には免疫があるせいか

喪失感とか虚無感とかはない。

まだ気持ちは折れていない。

この経験を活力にする。

出直しだ。

人生終わったわけではない。

まだやれる。










諦めない。

継続こそ力。










ただ、少し・・・やっぱへこんでる。

そんな今日。






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
ブログパーツアクセスランキング